fc2ブログ

コンベンション

【 コンベンション 】 記事一覧

第88回会合延期報告

コンベンション

【88回会合延期のお知らせ】

先週までの新型コロナ感染状況を鑑み、
現状でのTRPGコンベンションの開催は困難との判断しました。その結果
「第88回山口TRPG交流会会合」の延期を決定します。


非常に残念ではありますが、事態の鎮静化まで、しばしのお待ち頂けますようお願いします。
現在の延期予定日は2月13日としていますが、感染状況に応じて再度の変更も有ります。
スポンサーサイト



▲PageTop

第87回会合予定

コンベンション

皆さんの協力もありまして、無事、前回の会合より一週間が経ちました。
お陰様で、12月のコンベンションの予定の報告をさせて頂きます。

12月12日
【場所】
陶地域交流センター

【時程】
10:00 開場(10:40に新山口駅送迎出発。新山口駅北口送迎用ロータリーにお集まり下さい)
11:00 開会式
18:00 閉会式
19:00 セッション完全終了、片付け

【飲食について】
「会場内での飲食はお控え下さい」
(個人用の水分補給用の飲類、糖分補給用飴等は問題ありません)

【参加費】
 500円
【接種証明書の控え】
新型コロナワクチン接種を行なった証明書のコピー若しくは画像をご持参下さい。
開会式前に、スタッフにて確認を行わせて頂きます。

【参加の際にご記入頂く事】
参加の際、お渡しする整理券には「氏名、連絡先、プレイした卓番号」
の記載欄があります。これは万が一の際の対応目的ですが、有事以外での内容の確認、公開は行いません(主催も有事迄は記載の確認は行わず、二週間経過後は焼却処分を行います。)

【参加エリアについて】
上記の感染症対策をご理解の上、参加数日前、当日を含め体調に異常がない場合、県外エリアからの参加も可能とさせて頂きます。

【次回開催予定(仮)】
1月16日(日曜日)
※開催後の様子、開催時付近での新型コロナ感染症状況を踏まえ開催1週間前に開催の最終決定を行います
上記案件により開催を見送る場合がある為、(仮)としています。

▲PageTop

開催日時変更のお知らせ【重要】

コンベンション

【告知】
私事ではありますが、11月に業務関係のスケジュール変更が発生し、14日の開催が困難になりました。
よって、日程、時程の変更をさせて頂きたいと思います。
急な変更で予定を立てられていた方々には大変申し訳なく思いますが、
まずは開催を最優先という事でご理解頂ければ幸いです。

【日時】
11月28日
10:00 開会式(会場への入室は9:00~可能です)
16:00 閉会式
17:00 プレイ最終終了時間
9:15~30に新山口駅にてスタッフでの迎車を実施
【場所】
陶地域交流センター
駐車場には十分の余裕があります
【飲食について】
「会場内での飲食はお控え下さい」
(個人用の水分補給用の飲類、糖分補給用飴等は問題ありません)

このタイムスケジュールは、プレ開催での措置で、今後の対応については、
実施状況、皆さんのご希望等を踏まえ変更も十分に有ります、ご理解の程宜しくお願いします。
【追記】
敢えて昼食時間(昼休みの時間)は設けておりません
それを踏まえてのプレイ時間になります。
飲食に関しては、各卓の休憩時間で分散する事で感染症対応捉えて頂ければと思います。

【追追記】
当日、会場の入り口、窓は換気の為、開放状態となります。
暖房は入れてはいますが、寒さ対策を講じてのご参加、よろしくお願いします。
また、2部屋での開催となりますが、各部屋入り口、各卓には消毒薬、消毒用ウェットティッシュの設置を行っています。
ご自由にお使いください。

【県外参加者の参加に関して】
当面、会合の参加者に関して、県外の方の参加を控えていただくようお願いをします。
プレ開催後、状況を鑑みて、参加状況はお伝えして行きますので、宜しくお願いします。

▲PageTop

再開のお知らせ

コンベンション

うれしいご報告となります。

11月14日に会場が抑えられましたので、
山口TRPG交流会、プレ開催を決定しました。
規制解除の為か、かなりあちこちの会場が埋まっており、
決定まで少し時間がかかってしまい、申し訳ありませんでした。

開催日
11月14日

開催場所
大歳地域交流センター

会場、駐車スペースが然程大きくありません、ご注意を

時程
11:00 会場入場開始
11:35 開会式、GM紹介、卓分け
18:00 閉会式、告知等
19:00 セッション完全終了、片付け撤収

【重要】
会場の「講堂」の収容人数の50%以下での利用となり、
また、会話がどうしても多くなるという構造上の観点から、プレ開催では
最大参加者数「24人(GM含む)」、最大テーブル数「4卓」での実施とします。
GM、プレイヤーさんの予約受付は行いませんので、先着順となります。(駅での送迎者は、電車の到着時刻で判断します)
当面、多数の参加の可能性は低いとは思いますが、必ずしも参加できるという訳ではありません、ご了承下さい。

感染症対策として当サークルがお願いするのは

マスク着用
手指消毒の徹底
連絡のつく氏名、連絡先の記入
山口県在住の方のみの参加
体調を踏まえての参加
会場外での談話は控える
打ち上げや、食事会は行わない事
ワクチン接種証明書の控え(コピー、写真でok)

となり、

運営側としての対応は、

手指消毒用薬剤の設置
使い捨て参加券(氏名、連絡先が記入できるもの)
ソーシャルディスタンスを考慮した卓配置

となります。

今回、本開催という訳でなく、再開を見据えたプレ開催です。
と会場側にも伝えてるので、
初回はしっかりとした対応で実施し、
次回以降に繋げられるよう運営側、参加者の皆様共々頑張りましょう!

送迎について
大歳駅に11:00 11:26に上り下りの停車がありますので、11:15~11:30まで送迎の為駅前に待機しております
ご希望の方はお声かけ下さい。

▲PageTop

再開について

コンベンション

こちらに書き込むのも久しぶりとなります、
ワクチン接種の拡大等、コンベンションの再開の目処が付いてきた事もあり、
「山口TRPG交流会」の再開を進めて行く事にしました。

再開に向けて、如何に対応すべきか、何時なのか、どういった形式で行くべきか、
考慮すべきことは多いです。
 今後、逐一進捗や再開内容が決まり次第、提示して行きますので、宜しくお願いします!

▲PageTop

Menu

Category一覧


プロフィール

銀豹

Author:銀豹
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR