FC2ブログ

コンベンション

第74回会合予定

 ←第73回会合予定 →第75回会合予定
第74回山口TRPG交流会のお知らせです。


日時:3月24日(日) 


場所:「小郡地域交流センター」2F「第2講義室」です。


   
 会場入室開始 9:15 開会式10:00
となります。

アクセス:JR山口線「新山口駅」下車徒歩20分

※当日9:15~9:30の間JR新山口駅送迎ロータリー(北口側)にスタッフが送迎の為居ます。
参加費:200円
※予約等は一切不要、当日参加OKとなります。GM、プレイヤー参加共にお待ちしております!

次次回の開催予定は4月21日(日)となります!
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

クトゥルフ神話TRPG7版します。 

3月24日にクトゥルフ神話TRPGの7版をします。
クトゥルフ神話TRPG7版のクイックスタート日本語訳を当日は使用します。
(プレイ後に回収します。申し訳ありませんが配布はしません。)

現代日本で山口県東部が舞台の自作シナリオ
「赤天狗のミコ」をします。

神話生物の力を借りて鉱山採掘を行い町を復興させた町長から
町と親戚の少女のことを頼まれるシナリオです。

田舎町に行き遺産相続を巡るトラブルに巻き込まれます。
人数は2人から3人。
死期が近い町長(親戚の叔父)に頼まれて問題を解決します。

シナリオの詳細は後日書きます。

ストラトシャウト 

今回は要望がありましたので、「青春バンドTRPG ストラトシャウト」を準備していきます。

あなたたちバンドメンバーはセッション中に音楽を届けたい「ターゲット」が出てきます。
ターゲットは「シガラミ」と呼ばれる悩み事や問題ごとをかかえており、音楽を通してその心を開いていくことになります。
曲の歌詞シートを通して、状況や思いを反映したり理解しあったり、そういったことができるのがこのシステムの特徴です。
バンド知識、楽器知識、音楽知識はなくても大丈夫、GMもほとんど持っておりません。
大切なのは音楽を通して誰かを助けるって想いです。

プレイ自体が初めてですので、時間管理がまだよくわからないので2本シナリオを準備していきます。
シナリオ作成に当たって以下の曲をテーマとしていこうかなと考えています。
曲を知らなくても問題ないので、お気軽にどうぞー

1つ目:Reason!! 歌:315 STARS (アニメ アイマスsideMより)
2つ目:To be continued... 歌:flumpool (アニメ infini-T Forceより)

武装伝奇RPG神我狩やります 

いつもお世話になってます、逢魔刻雄こととっきーです。
今月は『武装伝奇RPG神我狩』を持っていきます。

現代日本を舞台に、人知れず繰り広げられる「邪神と超人の戦い」を描いた、現代異能モノを遊ぶシステムです。
プレイヤーは〈断片〉と呼ばれる神秘の結晶を自らの霊魂に宿すことで、神殺しの力に目覚めた超人『カミガカリ』となり、人々の願いを踏みにじり、魂を喰らい、世界を滅ぼすことを目論む邪神『アラミタマ』を倒すことが目的です。

使用するダイスは6面体を最低6個、最大9個使います。
GMが持っているので最低数ダイスを所持していなくても大丈夫です。
キャラクターは初期作成、基本、各種サプリメントは使用してOKです。
基本的にサンプルを使用する予定ですが、1時間程度で自作出来る方は作ってもらっても構いません。

今回は新しいシナリオを持って行きます。
以下、今回予告

久代市内で見つかる大量の霊肉
事件の裏には1つの都市伝説
「ねぇ、知ってる?」
どこかで、誰かが、口にしたソレは
長い時を経て伝説になり
人々の恐怖をもって現実となる

武装伝奇RPG神我狩「牛の首」

「この話を聴いた人は、3日後に死んじゃうんだって」

皆様のご参加お待ちしています。

クトゥルフ7版 『赤天狗のミコ』 

クトゥルフ7版のクイックスタートのルールは人数分用意しています。
ルールブックをお持ちでない方も歓迎します。

キャラクター作成+ルール説明とショートシナリオの予定です。

現代日本で田舎町に行き遺産相続を巡るトラブルに巻き込まれるシナリオです。
人数は2人から3人。死期が近い親戚の叔父に頼まれて問題を解決します。

現代日本で市町村合併を控えた山中の町を巡るミステリー系のお話です。
神話的生物は最後にしか出てきません。
戦闘が最後にしかない推理調査探索系のシナリオです。
ヒロインの少女を守るPCは一緒に行動するか、
インターネットや電話を利用して行動するのを推奨。

ハンドアウト
PC1…町長の親戚 町長から遺産相続で呼び出される。行廣浅緋とは親しい。 
PC2…町長から頼まれた弁護士や司法書士などの士業。町と娘の将来を頼まれる。
PC3…自由枠(町内) 警官や医師やエンジニアなど住民。町の復興を願う。
(農業従事者なども便利)


推奨スキル
・地質学
・人間相手の戦闘技能
・図書館
・目星
・歴史(日本史)

あれば序盤に便利
・経理(会計)
・法律

探索の舞台
山口県玖珂郡(くがぐん)の美郷(みごう)地方。
美郷地方は
・過去にはモリブデンの採掘で有名だった美川町(みかわちょう)。
・町長の住んでる美和町(みわちょう)
・深い山岳の本郷町(ほんごうちょう)
の三つを指す。

美郷地方は今は廃鉱となりテーマパークとして利用されている。
町の主な産業は農業とリサイクル工場。
都市鉱山と呼ばれる廃棄品からのレアメタルの仕分けと精製。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第73回会合予定】へ  【第75回会合予定】へ