FC2ブログ

コンベンション

第70回会合予定

 ←第69回会合予定 →第71回会合予定
第70回山口TRPG交流会のお知らせです。


重要!開催場所に変更があります!
日時:10月21日(日) 



場所:「吉敷地域交流センター」2F「視聴覚室」です。

   
 会場入室開始 9:15 開会式10:00
となります。

アクセス:JR山口線「湯田温泉駅」下車徒歩30分

※開催場所に変更がありますので、再度注意をお願いします。
※当日9:15~9:30の間JR湯田温泉駅改札前に送迎の為スタッフが居ます。
参加費:無料。
※予約等は一切不要、当日参加OKとなります。GM、プレイヤー参加共にお待ちしております!

次次回の開催予定は11月25日(日)、「やまぐちTRPGフェスティバル」開催となります!
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

ドラクルージュを持って行きます。 

ここに書き込むのは初めてですね。見づらかったら申し訳ありません。
今回、『常夜国騎士譚RPG ドラクルージュ』のマスターとして参加するホークと申します。
太陽が駆逐され、永久に夜が続く世界「常夜国」を舞台に、吸血鬼としての力を持った騎士として、己を律し、民を守り、他の騎士たちと語らいあいながら物語を紡ぐTRPGです。
戦闘もありますが勝敗よりも、ロールプレイや技の演出などを凝らし、またそれらを見て聞いて想像して楽しむ。
PLは役者であり観客でもあると思っており皆で協力して、素敵な物語を紡ぐことを私は目標にしています。がんばるぞい!

シナリオは公式のを持っていきます。皆様の当日の参加をお待ちしております。

ログ・ホロイズン 魔法の町白蛇伝説 

 皆様おお疲れ様です。
 今回は「ログ・ロライズンTRPG」を持っていきます。シナリオタイトルは公式シナリオの
 魔法の町白蛇伝説 第一話「白い尻尾の守り神」をやろうと思います。
 「ログ・ホライズンTRPG」は橙乃ままれ先生の「ログ・ホライズン」を舞台にしたTRPGです「ログ・ホライズン」は20年続くMMORPG「エルダー・テイル」をプレイしていたユーザーが突然ゲームの世界に閉じ込められるところから始まり、プレイヤーはこの世界のなかで冒険者として冒険をしたり、NPC大地人と交流しこの世界の一人の住人となり現実世界へと帰還する方法を模索する物語となっています。
 最後にシナリオの予告の掲載をします
キャラバンを護衛して〈魔法都市ツクバ〉へとやってきた
キミたち冒険者は、しゃべる小さな白蛇「ミミコ」と出会う。ツクバ山で
平和に暮らしていた彼女は、モンスターの襲撃によって住処を終われ、人里まで逃げ延びてきたのだ。
 ミミコの願いを聞いて、ツクバ山の洞窟に踏み込んだキミたちを待っていたのは、手ごわく恐ろしいモンスターたちだった。
ログ・ホライズンTRPG

『白いしっぽの守り神』

魂の翼持つ〈冒険者〉たちよ、地平線の彼方に新たな記録を刻め!
 どうぞよろしくお願いいたします。

呼び卓「銀剣のステラナイツ」 

卓紹介が少なめなんで、予告しておきます。

今回は「銀剣のステラナイツ」を呼び卓として持っていきます。

・公式ページ
https://fujimi-trpg-online.jp/game/stellar.html

運命のパートナーとの日常を楽しみ、二人の同じ願いのために戦いに赴くシステムです。
相方となったPLさんと楽しいパートナーを作って、楽しんでいただければと思います。

公式には超ロールプレイ重視システムと書いてあり、ロールプレイを推奨されてます。
ロールプレイといっても様々ですので、よくある「キャラの台詞として発言しないといけない」「カッコいい事、エモい事を言わなきゃいけない」ということはないかと思います。
キャラがどうしたいのか、それを思い描いてパートナーと上手く演出してもらえればと思います。

注意事項としましては、
パートナー以外との絡みが非常に希薄です。
相談もしてないキャラとの新しい掛け合いをしたい方にはちょっと向いてないかもしれません。
地雷発言とかも最初にすり合わせしますので、ある程度は自分の意見を言って貰えると助かります。
一人二役になりますので、その点もご了承を。
その際、PLの一人は敵方のパートナーを一役分してもらいますので、ご協力をお願いします。

ルールブック:未所持OK ルール面のサポートは大丈夫です。演出面はパートナーと頑張れ!!
ダイス:6面体ダイスを10個ほど 貸出できます
キャラ作成:データ面に関してはサンプルキャラクターを使用します
パートナーとの詳細についてはじっくり相談して決めてもらいます
なので、キャラ作成時間は多めにしています

なお、当日卓数が少ないときのための呼び卓のつもりで持っていきますので、ご了承いただければと思います。

誤字ってました 

呼び卓 ではありません。
予備卓 です。

りゅうたまor ロードス島を予定しています。 

遅くなりましたが、次回会合では「りゅうたま」若しくは「ロードス島RPG」のどちらかを投入予定です。(両方準備中ではあります)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第69回会合予定】へ  【第71回会合予定】へ