FC2ブログ

コンベンション

第68回会合予定

 ←第67回会合予定 →第69回会合予定
第68回山口TRPG交流会のお知らせです。

日時:8月26日(日) 

今回会場取得の関係上場所の変更があります。ご注意を!
場所:「大歳地域交流センター」2F「講堂」です。


   
 会場入室開始 9:15 開会式10:00
となります。

アクセス:JR山口線「大歳駅」又は「矢原駅」下車徒歩15分

会場住所:山口市矢原1407番地5

※当日9:15~9:30の間JR大歳駅前に送迎の為スタッフが居ます。
参加費:一般300円、学生(大学生迄):無料。
※予約等は一切不要、当日参加OKとなります。GM、プレイヤー参加共にお待ちしております!
※当日、空調等の対応は可能ですが、室温対応の出来る服装でご参加をお勧めします。
※会場付近(徒歩範囲)にコンビニエンスストア等がありません、
事前に飲食物の購入をお勧めします。

次次回の開催予定は9月23日となります。

直接のご質問等は代表へのメールも受け付けております。
お気軽にご連絡ください。
ginjager9010@gmail.com
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

ソードワールド2.5予定です。 

次回会合では、先月発売された、ソードワールド2.5を投入予定です。
ソードワールド2.5で新たに導入されたシステム「フェローシップ(友人の助っ人的なもの)」を活用したシナリオとなる予定です。
PC達冒険者だけでは、攻略不可能に近いミッション、
だが!戦うだけが冒険ではない、某賢者が言っていた言葉に
「どれだけの実力があるかよりも、様々な特技持つ友人を持つ事こそが有益である」
PC達冒険者は、ミッションの攻略の為、街の様々な人達と交流を図り、友情、絆を育み困難に立ち向かう事となります。
メインはダンジョン攻略ではなく、町に住む人々との交流がメインとなるシティアドベンチャー的なシナリオになりますので、ご注意を。

ソードワールド2.5用シナリオ
「ともだち100人できるかな?(仮題)」お楽しみに!

インセインやります 

ご存知の方もそうでない方もどうもです。HPTR(ハピトリ)と申します。
今回、『マルチジャンル・ホラーRPG インセイン』を持って行きます。
インセインとは、
なぜだか怪異に引き寄せられる運命の持ち主──逢魔人(おうまがびと)になって、ゾンビ・学校の怪談・サイコサスペンス・クトゥルフ神話などなど、古今東西の怪事件に挑もう。
ただし、事件を調査するときは気をつけて。
ゲームマスターによって仕込まれた【秘密】と、セッション中に増殖していく【狂気】のせいで、仲間といえど安心はできない!

怪異と疑心暗鬼が、恐怖を呼び覚ます!__公式ホームページより抜粋

というもので、いろんなジャンルのホラーが遊べるTRPGです。
今回は、先週別場所で回させて頂いた、初の自作シナリオを少し改良したものを持っていきます。
内容としては、某映画をリスペクトしたパニックホラーものです。
平成最後の夏、ホラーがやりたい方の参加をお待ちしております。

注)シナリオのハンドアウトの関係で4人を前提にして作成してあるので、人数がそろわない場合、既存の別シナリオを回させて頂くことになると思います。ご了承ください。

メタリックガーディアンたてます。 

今回はメタリックガーディアンRPGを予約させていただきます。
『メタリックガーディアンRPG』は、我々の地球とは異なる歴史をたどった“機甲暦世界”を舞台に、巨大人型兵器“ガーディアン”が活躍するロボットアクションRPGだ。
ガーディアンには、空にそびえる鋼鉄のスーパーロボットから、硝煙の大地を疾駆するミリタリーロボット、合体ロボ、変形ロボ、さまざまなロボットが再現可能。
キミだけのスーパーロボットを作りだし、共に戦おう!
公式ホームページより抜粋
ですので、楽しくロボットプロレスいたしましょう。
よろしくお願いいたします。

天羅万象・零を持っていきます 

こんばんはー
今回は卓数少なめの時の準備として天羅万象・零を持っていきます。
古いシステムですが2つの今では珍しい特徴があります。
・1つ
大量のダイスを振る
6面体サイコロを平時で5~8個、多いときは50個以上振る時も結構あります
例えば、たくさん振って出目4以下が成功数というシンプルな判定方法になっています
・2つ
他人のプレイのカッコイイ、すごい、エモいを評価するシステム
他の人のプレイに「イイネ」を押したくなったことはないでしょうか?それがこのシステムではできます

世界観は戦国風ファンタジーとちょっとわかりづらいですが、遊んでみると非常に楽しいものになっています。
シナリオは以前使用したモノを使います。一度プレイ済みでも再演可とします。
・初心者対応可(ただし、TRPG完全初心者には多少難しいとは言います)
 ロールプレイ(キャラクタープレイに近い方)を重視し、自分のキャラが何をしたいのかを伝える努力ができるなら非常に楽しめます。
・ルール未所持可(持ってる人がいたら逆に驚きます)

当日はどんなシナリオかというと・・・
・今宵の物語は波佐間家を中心とした一つの物語。隣国、耶麻家からの開戦の知らせ。平和だった国は戦火に包まれる。大切な人を守り、強敵に打ち勝ち、平和を再び取り戻すことはできるのだろうか。
舞台に上がるのは、シノビ、クグツ、サムライ、御家人。さて、どんな物語が紡がれるのでしょうか

興味のある方はtwitterや当日、「本格的に立てろやー」と言うてください。
喜んで立てますので。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第67回会合予定】へ  【第69回会合予定】へ