FC2ブログ

コンベンション

第67回会合予定

 ←第66回会合予定 →第68回会合予定
第67回山口TRPG交流会のお知らせです。

日時:7月22日(日)
 


場所:「小郡地域交流センター」2F「第二講義室」です。

   
 会場入室開始 9:15 開会式10:00
となります。

アクセス:JR山口線「新山口駅」下車徒歩15分

※当日9:15~9:30の間JR新山口駅在来線口(北口)新ロータリー(タクシー乗り場がある方です)
に送迎の為スタッフが居ます。
参加費:一般300円、学生(大学生迄):無料。
※予約等は一切不要、当日参加OKとなります。GM、プレイヤー参加共にお待ちしております!
※当日、空調等の対応は可能ですが、室温対応の出来る服装でご参加をお勧めします。

次次回の開催予定は8月26日となります。

直接のご質問等は代表へのメールも受け付けております。
お気軽にご連絡ください。
ginjager9010@gmail.com
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

ドラクルージュ持って行きます! 

毎回お世話になっております、藍色うさぎです。今回、『常夜国騎士譚RPG ドラクルージュ』を持って行きます!
常夜国という舞台で「騎士」と呼ばれる立場の吸血鬼に似た存在となり民を守り、己を制御し、他の騎士と物語を紡ぐTRPGとなっております。
TRPGとしては勝敗に重きを置いたものではなく、いかに耽美な物語を仕立て上げるか、いかにロールプレイを楽しむかに重点を置いており、戦闘はあるもののタイトル通り皆で協力して一編の騎士譚をつづり上げることを目標としています。このシステムではいわゆるGMのことをDC(ドラクル)と呼び、騎士同士は「卿」、「貴卿」などと呼び合います。
騎士は渇きに満ちることにより「堕落」といういわゆるロスト要素をもあったりします。とwikiに書いてあります〜〜(`・ω・´)キリッ

私がなぜ、ドラクルージュをしたいかというと、PC達は吸血鬼の騎士って書いたと思うんですが血はすいません!代わりに、抱擁やキスで潤いを得るんです皆さんのそういうRP超みたい!!!
騎士のスキルも演出はできる限りすることとルルブにも書いてあります!ですから皆さんは、私をエモさで倒す勢いでRPして下さい!!
シナリオは、公式の読んでるだけで辛いシナリオを用意いたしました!みんなで悶えましょう!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第66回会合予定】へ  【第68回会合予定】へ