コンベンション

第65回会合予定

 ←第64回会合予定 →第66回会合予定
第65回山口TRPG交流会のお知らせです。


日時:5月27日(日) 


場所:「小郡地域交流センター」2F「第二講義室」です。


   
 会場入室開始 9:15 開会式10:00
となります。

アクセス:JR山口線「新山口駅」下車徒歩15分

※当日9:15~9:30の間JR新山口駅在来線口(北口)新ロータリー(タクシー乗り場がある方です)
に送迎の為スタッフが居ます。
参加費:一般200円、学生(大学生迄):無料。
※予約等は一切不要、当日参加OKとなります。GM、プレイヤー参加共にお待ちしております!
※当日、空調等の対応(窓の開閉ができる程度)が難しい為、室温対応の出来る服装でご参加をお勧めします。

次次回の開催予定は6月24日となります。
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

NoTitle 

先月、非常に楽しく遊べたので今月も持っていきます。

システム:天羅万象・零
2000年に発売されたシステムで、当時「世界最速のRPG」と言われたものです。
時は戦国、血で血を洗う戦乱の世、日本によく似たオリエンタルファンタジー
侍、忍、僧といったものから、陰陽師、妖、さらにはヨロイと言われるロボットと色々なものが混ざっています。
また、ロールプレイ支援システムという名の「ロールプレイをしろシステム」がシステムとして組み込まれており、楽しくロールプレイすることもできるでしょう。
中でもシナリオの目的等をセッション中に書き換えることができ、
最初は「仇敵」であった対象を最終的には「救う」という目的に変えることもできます。
物語はGMだけではなく、PL皆さんの手に委ねられているのです。
また、シナリオ内で大きく時間が動くことがある可能性もあります。
「あれから5年」と言った感じで、本当に5年後に進むことがあるのです。

公式サイト等もなくなっているので、調べるのは困難だとは思いますが、非常に面白いシステムですので、ぜひ触れてみてはいかがでしょうか。

使用ダイスは6面体を10個ぐらい、GMが50個は準備していきます(最終的には100個近く振るかもしれません)

システム初心者:OK TRPG初心者:ロールプレイできそうならOK としておきます。

シナリオはオリジナルのものを持っていきます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第64回会合予定】へ  【第66回会合予定】へ