FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←山口TRPG交流会にご参加の皆様へ →第64回会合予定
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

コンベンション

第63回会合予定

 ←山口TRPG交流会にご参加の皆様へ →第64回会合予定
第63回山口TRPG交流会のお知らせです。


日時:3月25日(日) 


場所:「小郡地域交流センター」2F「第二講義室」です。


   
 【注意】今回タイムテーブルに変更があります!
会場入室開始 11:30 開会式12:00
となります。

お昼からの開会となりますので、昼食等は事前に済ませて於いて下さい。
閉会式は通常通り18:00に行います。

アクセス:JR山口線「新山口駅」下車徒歩15分

※当日11:30~11:45の間JR新山口駅在来線口(北口)新ロータリーに送迎の為スタッフが居ます。
参加費:一般300円、学生(大学生迄):無料。
※予約等は一切不要、当日参加OKとなります。GM、プレイヤー参加共にお待ちしております!

次次回の開催予定は4月15日となります。
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

ダブルクロス 

今回はダブルクロスを用意しようと画策しております。
使用するルールブックは基本のみ。
クイックスタートの予定でございます。

先日ネタを募ったらなんかカオスになりましたが、
頂いたネタは何とかシナリオに落とし込みたいと思いますので、
いつも以上にカオスかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

ウタカゼ・メルヒェン 

いつもお世話になってます、逢魔刻雄こととっきーです。

今回は、先日発売された『ウタカゼ・メルヒェン』を持って行こうと思っています。

以下公式サイトから転用
『冒険の舞台は“竜がかたちをなす大地”!

『ウタカゼ・メルヒェン』は、新たな剣と魔法のRPGだ。
ここは懐かしい歌と風が過ぎゆく、竜がかたちをなす大地。
そこは、言葉ある種族と小さき妖精族が暮らす小さな世界。
そして、魔族と妖魔が人々の希望と平和を奪おうとする世界。
プレイヤー・キャラクターは、ウタカゼ・ギルドの冒険者「ウタカゼ」となって、仲間たちとチームを組み、妖魔の脅威から人々の平和を取り戻す冒険の旅に出る!』

という事でファンシーでファンタジーな世界で冒険してもらおうと思います。

シナリオ:今回遊ぶシナリオはRole&Role VOL.160号に掲載されている『桜の樹の満開の下』を遊ぶ予定です。

~新米ウタカゼであるPC達がいつものように訓練を終えると、ギルドマスターから居酒屋へと呼ばれます。どうやらモイの村の村長から依頼が来ているようですが~

セッション予定時間が2時間30分と書いてあるので、世界観など説明しながらゆっくりやれたらいいと思っています。

必要な物:4面体ダイス、8面体ダイス、10面体ダイスが1つずつと6面体ダイスが10個です。
ダイスに関してはGMが(忘れなければ)持って行く予定なので、多分大丈夫だと思います。

PC作成:GMも今回は初めてのシステムという事もあり、今回は公式サイトに掲載されているサンプルPCの中から選んで使って貰おうと思っています。

皆様の参加、お待ちしてます。

モノトーンミュージアム持って行きます 

前日ですがコメントしに参りました!
今回のシステムは『モノトーンミュージアム』です!!

このシステムの舞台となるのは童話的なメルヘン色が強いファンタジー世界です。「物語」が全てを支配するこの世界では、力ある物語「御標(みしるべ)」が神によって語られ、人々が御標に従うことで生きています。御標は本来は人に幸福をもたらす物語なのですが、異形と呼ばれる魔人たちはこの御標を欲望のままに悲劇へと改変することができてしまいます。PCたちはこの異形を倒し、歪められた御標を正すことを目的としてシナリオを進めて行くことになります!

今回のシナリオは、私の大好きなうさぎを詰め込みました!!
皆さんには「うさぎの国」で歪んでしまった物語を正しい素敵な物語に戻していただきます(*'ω'*)
今回予告を、下記に載せておきます!

キャラ作成についてですが、わたくし藍色うさぎ、実はインセイン以外のGMをやったことがありません。なのでモノトーンミュージアム初GMになります。
不安が大きいのと、時間的にも今回はクイックスタートとさせていただきます。
しっかりルルブを読み込んだつもりですが皆さんに迷惑をかけないように私のTRPGの先生にサポートにPLとして参加していただく予定です。ですので、私がエクストリーム勘違いしてもきっと先生が直してくれます!!!
未熟なGMですが、自分用サプリを作ったり模擬戦をしたり、ベテランGM様からアドバイスを沢山頂きました!
精一杯頑張りますのでご参加ご検討の方お願いします(`・ω・´)


今回予告
可愛らしい耳、モコモコの身体、握りたくなる手。そうここはうさぎ達が住む『うさぎの国』

その中で暮らす人間達を幸せに包まれ、国民達はただただ幸せに暮らしていた。そんな時、1つの御標がくだされる。

「新しい王がこの国へ現れる。国民はそれを受け入れ、幸せに暮らしました」

歪んだ御標が幸せの国へ降り注ぐ。

モノトーンミュージアム『Happiness and Rabbit Kingdom 』
かくして物語は紡がれる。

すみません 

諸々の事実で今回予告までは作りましたがシナリオ作成が間に合いませんでしたので、ダブルクロスは次の機会に用意します。
楽しみにされていた方がいましたら、すみませんでした。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【山口TRPG交流会にご参加の皆様へ】へ  【第64回会合予定】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。