コンベンション

第62回会合予定

 ←第61回会合予定 →山口TRPG交流会にご参加の皆様へ
第62回山口TRPG交流会のお知らせです。


重要!開催場所に変更があります!
日時:2月25日(日) 


場所:「吉敷地域交流センター」2F「視聴覚室」です。


   
 会場入室開始 9:15 開会式10:00
となります。

アクセス:JR山口線「湯田温泉駅」下車徒歩30分

※開催場所に変更がありますので、再度注意をお願いします。
※当日9:15~9:30の間JR湯田温泉駅改札前に送迎の為スタッフが居ます。
参加費:無料。
※予約等は一切不要、当日参加OKとなります。GM、プレイヤー参加共にお待ちしております!

次次回の開催予定は3月25日(日)予定となります。
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

NoTitle 

みなさん今晩は一兎です。
さて2/25での交流会ではダブルクロス3rdを準備してマスターとして参加します。少し説明するとダブルクロスは現代を舞台とするTRPGでPC達はシステム内で言うオーヴァード、超人的な能力を宿す能力者となって、シナリオ内で起きた怪奇事件等を解決していく話であります。
今回のシナリオはオリジナルシナリオ「その時君たちは・・・」と言うタイトルで内容は現代世界舞台としたもので、今回はハウスルールを使用しマップ上に潜んでいる敵を撃破して行ったりイベントが起こったりするものとなっております詳しいことはまた当日説明するとして今回は予告だけ

この物語は今思えば半年前の「鹿嶋事件」から続いていたのだろう。
人類は新たな脅威に対して今だ有効な手立てを打つことができずにただ待つことしかできなった。そして、その時が来てしまった。
 日本国内で大規模なテロ作戦が展開されようとしている
そんな時に昔の幼馴染と再開するこれは偶然なのだろうか?
彼女は大人びた雰囲気を漂わせながらも昔の面影があることが懐かしいく思える
それは彼女も同じようだ。
そんな彼女も世界も今まさに豹変しようとしていた。
 少年少女は戦い始める、自らの日常と世界を守るために。
大人たちは動き出す、自らの正義と意志を貫くために。
ただの強い思いが力となり顕現する。

ダブルクロス3rd Edition 「その時君たちは・・・」


ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

それではまた当日よろしくお願いします。

次回GM予定 

開会目前ではありますが、GM予定を書き込みさせて貰います。
次回交流会では「真ウィザードリィRPG」の投入を予定しています。
※しすてむ がいよう※
このシステムは、1981年に発売されたコンシューマーゲーム「ウィザードリィ」をTRPGとしたものです。
古典と呼ばれるRPGでありながら、ダンジョン探索の肝を押さえつつ日本人らしい、TRPGとして楽しめるシステム上の補足や追加を行うことで、今見ても十分に魅力のあるシステムとなっています。

※しなりお※
名前、それは個体識別の為だけのものなのか?
否、あるものは希望を、未来を、己の存在意義を名前に託すのだ。
新世界暦456年、都市国家リルガミンの郊外にある、悪名名高き「狂王の訓練所」が今回の舞台。
リルガミン各地から集められた記号のような名前の少年少女達、この訓練所の目的はただ一つ、「狂王トレボーに忠実で有能な兵士を創り出す事」
君達は実力を示し、その恩恵として狂王より名前を賜るのか、
或いは友と決めた名を自由の証として誇示するのか?
その結末は今回参加した君達だけが知っている。
真ウィザードリィRPG用シナリオ「君の名は」
俺の名前は「あああああ」なんかじゃない!〇〇〇〇(好きな名前を入れよう)だ!」
斜体の文
乞うご期待!

※おおっと ほそく※
プレイヤーは、初期1Lvキャラ作成orプレロールド選択となり、シナリオ中に成長(レベルアップ)をお行います。
また、初期のキャラクターの名前は「ああ」「いい」「うう」「ええ」「おお」「ああああ」何れかの選択となります、ご了承ください!

天下繚乱RPG 

明日は天下繚乱RPGを用意していきます。

世界観は架空の江戸時代を舞台としておりますが、
時代劇(必殺仕事人シリーズ、暴れん坊将軍、水戸黄門、三匹が斬る)が
分かる方なら多分大丈夫です。

今回の舞台は、異国情緒あふれる長崎の地です。

今回予告。

 長崎。異国情緒溢れる街。
 この街に今、謎の怪人が現れているという噂が流れていた。
 森から聞こえてくる謎の雄たけび。
 目撃者は語る。
 あれは、河童である。人を喰らう河童が森に潜んでいる。森には近づくな。
 果たして、この森には何があるというのか。

 天下繚乱RPG 【長崎平戸 森に潜む人喰い河童】
 百花繚乱、綾錦。 いざ、開幕!


それでは、よろしくお願いいたします。

初めまして 

明日のコンベンションに参加してみたいのですが大丈夫ですか?
もし大丈夫なら準備するものなどはありますか?

明日のボドゲ卓 

ボドゲを準備してくれと依頼がありましたので準備していきます
カタンの開拓者たちの様な有名どころから
時間も30分、60分、90分帯
頭を使うのから天に運を任せる系と各種取り揃えておきます

希望者がいないようなら、サラッとTRPGに移行できるよう、GMも準備していく予定です
システムは「グランクレストRPG」が準備できればなと考えています

NoTitle 

書き込み有難うございます。

筆記用具
ダイス

があれば問題ありません。
ご参加を心よりお待ちしております。

ありがとうございます。 

では明日時間通りに、湯田温泉駅に向かおうと思います。
どうかよろしくお願いします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第61回会合予定】へ  【山口TRPG交流会にご参加の皆様へ】へ