コンベンション

第三回コンベンション報告

 ←第三回コンベンション システム予定 →第四回コンベンション告知
第三回山口TRPG交流会も無事終了となり、報告をさせて頂きます。

「参加者数」
19名


3回目としても20人前後と理想的な人数の参加者に恵まれていました。
今回、TRPGのセッション自体初めて、という方も来られ、徐々にはですが山口でTRPGのコンベンションをやっている
という認識が広がりつつあるのかな・・・と感じました(もっと宣伝だ!)

「成立システム」

「クトゥルフ神話RPG」
「クラシックD&D」
「メタリックガーディアンRPG」
「永い後日談のネクロニカ」


の4卓となりました。

今回も豊富なラインナップで色々な楽しみが参加された皆さんに提供できたかなぁと思います。
が、その一方メジャータイトルやオーソドックスな気軽に楽しめるシステムも楽しみたいという声もありました。


「その他」

2回目のフリードリンクサービスコーナーという事で前回よりも利用される方が増えたように感じます。
ストックはたっぷりありますので今後ともお気軽にご利用くださいませ。
また、差し入れまで頂き皆さんに助けられているコンベンションだなぁと改めて感じさせて貰いました、感謝!

 今回、事前連絡があった事もあり、遅れてくる方の受け入れを行っています。
遠くから来られる方、中々遊ぶ機会が少ないと方も多いと言う事もあり、今後も事前連絡があれば原則1時間程度まででしたら
「受け入れ可能と表明されたGMさんのテーブルにのみ参加可能で、卓選択権は殆ど無い」
程度にはお考えくださいませ。

反省点

卓分けの際、各GMさんの参加番号も表記しておくことで人数調整の際よりスピーディになるとの助言を頂き、
次回から早速導入してみたいと思います。(GMさんの番号が予め分かっておくと、卓が潰れた際などの割り振りが早くなるのです)
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第三回コンベンション システム予定】へ  【第四回コンベンション告知】へ