コンベンション

第58回会合のお知らせ

 ←第57回会合のお知らせ →第59回会合告知
第58回山口TRPG交流会のお知らせです。


日時:10月22日(日) 


場所:「小郡地域交流センター」2F「第二講義室」です。


   
 会場入室開始 9:15 開会式10:00
となります。

アクセス:JR山口線「新山口駅」下車徒歩15分

※当日9:15~9:30の間JR新山口駅在来線口(北口)新ロータリーに送迎の為スタッフが居ます。
参加費:一般200円、学生(大学生迄):無料。
※予約等は一切不要、当日参加OKとなります。GM、プレイヤー参加共にお待ちしております!

次次回の開催予定は11月19日となります。
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

アリアンロッドやらせてください 

アリアン

システム名;アリアンロッド2E GMくーや
初心者対応 システム○/TRPG◎
必要ダイス 6面体 10個くらい
ルールブックはGMが4冊用意してます。

「ダンジョン‼ダンジョン‼ダンジョン‼」

初めまして!くーやです。山口県でTRPGができてうれしい限りです。今回はTRPG初心者、始めて遊ぶ人。やったことあるけどロールプレイもたついちゃって苦手だなぁ、なんて人。ダンジョンを中心にキャラ作成の楽しさ、成長の楽しさ、そしてロールプレイの楽しさを分かち合いましょう。
GMがガンガン引っ張りますので、内気な人も大丈夫です。ただし、まちがいなくギャグシナリオになりますので、シリアス×で!安心していろんな発言をしてください。当日GM過多の場合はPLやりますので悪しからず…。

今月もインセインやるよ! 

書き込みに参りました!
今月もシステムは『マルチジャンル・ホラーRPG インセイン』です!
先月、対応人数4人のところ7人もの方がやりたいと言って下さったので、せっかくですから先月と同じシナリオを回したいと思います!
*以下、先月コメントコピペ*

インセインは、なぜだか怪異に引き寄せられる運命の持ち主──逢魔人(おうまがびと)になって、ゾンビ・学校の怪談・サイコサスペンス・クトゥルフ神話などなど、古今東西の怪事件に挑もう。というシステムだと公式サイトに書いてありました!
各自が持っている【秘密】や【使命】に従い行動し、情報を調べ、怪事件を解決していくような感じになります。

今回のシナリオですが、クトゥルフ神話をモチーフに作りました!
皆さんには小学生or中学生、そして『創作奇病』患者となって頂きます。創作奇病とは、少し前に創作好きの間で流行ったものです。例としてだすならば、『口から花をはいてしまう花吐き病』など、少しファンタジックな創作の病気です。
そしてなんと、OPから皆さんは異世界に飛んでしまいます!目覚めたらそこは異世界だった…って感じです(`・ω・´)
そして皆様には最初に地図とPLのハンドアウトしかお渡ししません!ハンドアウトは今回勝手には生えてきません!皆様にはクトゥルフTRPGのごとくガンガン探索して頂きます。
探索はやりやすいようどんなところなのか簡単な絵をご用意いたしました。
トラップやご褒美、裏設定マシマシで作っておりますので、ぜひ探索を楽しんで頂きたいです(*´꒳`*)

あと、GMはとても緊張する人種です。もたもたしてもいじめないで温かい目で見守って下さい。特に今回は新しい試みに挑戦しますので、いつもの倍に緊張してます。

毎回ですが、今回も例のごとく小物をたくさん作って参ります!
GMはまだまだ未熟者ですが、精一杯頑張りますので、ご参加ご検討のほどよろしくお願いいたします(*'ω'*)

りゅうたまやります。 

今回、りゅうたまのGMとしてエントリーを予定しています。
りゅうたまとは「ファンタジー世界を旅する」事がテーマであり、「旅行記」の物語を体験することが目的のTRPGです。

今回の旅の舞台となりますは、先日秋アニメでも評判となった、メイドインアビスの世界となります。
人類に唯一残された未踏の地、深度2万メートルを超える秘境の大穴『アビス』。
深淵の向こうに存在する奇々怪々な深生生物や、人類の持つ英知ですら及ばぬ摩訶不思議な遺物の数々。
その存在に心奪われ、浪漫を求めて冒険に挑む者達を、人々はいつからか『探窟家』と呼ぶようになった。
プレイヤーの皆さんには、探窟家の見習い「赤笛」となり、冒険を繰り広げていただく事になります。
原作、アニメをご覧になった方も、メイドインアビスを知らない方にも楽しめるようシナリオを作成しましたので、皆様奮ってご参加をお待ちしています!

ダークソウルTRPG用意します 

TRPGタイトル:ダークソウルTRPG
GM名:ザムザ
シナリオ名:ロスリックの高壁(ルールブック記載シナリオ)
推奨PL人数:2~4
TRPGの初心者の参加可否:○
その他条件:ルルブ無しOK/ダイス貸出OK
使用ダイス:6面体を5個(7個あると快適なプレイが可能です)
内容の紹介:
同名ゲームであるDARK SOULS3を原作としたTRPGです。
なお私は原作シリーズをプレイしたことはありません。
戦闘重視のシステムとなっております。難易度は高め。
雑魚が雑魚ではなく、割とあっさり死んでしまうこともあるでしょう。
でも大丈夫です。3回までは死んでも復活出来ます。
しかも死んだ際に経験値(兼お金)が貰えるのでレベルアップして再戦出来ます。

PC作成も難しくはないと思います。
ダイスをコロコロっと転がして、それを割り振りクラスを選べばほぼ完成です。
たまには戦闘重視のシステムをプレイするのもいいのではないでしょうか。

なおルルブ無しの方はアイテムの購入や取得可能なスキルに制限があります。

原作を未プレイの方でも問題はありません。
それでは当日よろしくお願いいたします。

明日の天候について 

雨柳です。
大型の台風が接近していますが中止になる場合、何時位に確定するのでしょうか?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第57回会合のお知らせ】へ  【第59回会合告知】へ