コンベンション

第57回会合のお知らせ

 ←第56回会合のお知らせ →第58回会合のお知らせ
第57回山口TRPG交流会のお知らせです。


日時:9月24日(日) 


場所:「吉敷地域交流センター」2F「会議室」です。


   
 会場入室開始 9:15 開会式10:00
となります。

アクセス:JR山口線「湯田温泉駅」下車徒歩40分

※当日9:15~9:30の間JR湯田温泉駅前に送迎の為スタッフが居ます。
参加費:無料。
※予約等は一切不要、当日参加OKとなります。GM、プレイヤー参加共にお待ちしております!
また当日は、冷房等は御座いますが、温度調節のできる格好での参加をおおすすめします。

次々回の予定は10月22日(日)、小郡地域交流センターでの開催となります。
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

インセイン持ってまいります! 

週が変わりましたので、書き込みに参りました!
今回もシステムは『マルチジャンル・ホラーRPG インセイン』です!

インセインは、なぜだか怪異に引き寄せられる運命の持ち主──逢魔人(おうまがびと)になって、ゾンビ・学校の怪談・サイコサスペンス・クトゥルフ神話などなど、古今東西の怪事件に挑もう。というシステムだと公式サイトに書いてありました!
各自が持っている【秘密】や【使命】に従い行動し、情報を調べ、怪事件を解決していくような感じになります。

今回のシナリオですが、クトゥルフ神話をモチーフに作りました!
皆さんには小学生or中学生、そして『創作奇病』患者となって頂きます。創作奇病とは、少し前に創作好きの間で流行ったものです。例としてだすならば、『口から花をはいてしまう花吐き病』など、少しファンタジックな創作の病気です。
そしてなんと、OPから皆さんは異世界に飛んでしまいます!目覚めたらそこは異世界だった…って感じです(`・ω・´)
そして皆様には最初に地図とPLのハンドアウトしかお渡ししません!ハンドアウトは今回勝手には生えてきません!皆様にはクトゥルフTRPGのごとくガンガン探索して頂きます。
探索はやりやすいようどんなところなのか簡単な絵をご用意いたしました。
トラップやご褒美、裏設定マシマシで作っておりますので、ぜひ探索を楽しんで頂きたいです(*´꒳`*)

あと、GMはとても緊張する人種です。もたもたしてもいじめないで温かい目で見守って下さい。特に今回は新しい試みに挑戦しますので、いつもの倍に緊張してます。

毎回ですが、今回も例のごとく小物をたくさん作って参ります!
GMはまだまだ未熟者ですが、精一杯頑張りますので、ご参加ご検討のほどよろしくお願いいたします(*'ω'*)

武装伝奇RPG神我狩をやります。 

いつもお世話になってます、逢魔刻雄こととっきーです。
今月は『武装伝奇RPG神我狩』を持っていきます。

現代日本を舞台に、人知れず繰り広げられる「邪神と超人の戦い」を描いた、現代伝奇風TRPGです。
プレイヤーは〈断片〉と呼ばれる神秘の結晶を自らの霊魂に宿すことで、神殺しの力に目覚めた超人『カミガカリ』となり、人々の願いを踏みにじり、魂を喰らい、世界を滅ぼすことを目論む邪神『アラミタマ』を倒すことが目的です。

使用するダイスは6面体を最低6個、最大9個使います。
GMが持っているので最低数ダイスを所持していなくても大丈夫です。
キャラクターは初期作成、基本、サプリメントまでは使用してOKです。
基本的にサンプルを使用する予定ですが、1時間程度で自作出来る方は作ってもらっても構いません。

今回は自作シナリオ「夜蝶の牢獄」を用意する予定です。
舞台は東京23区(土地勘が無くても大丈夫です、私もないです)善悪様々な組織が縄張り争いを繰り広げている。ある日、1つの組織の構成員が黒いコールタール状の物質「霊肉」化した状態で発見された事から、PCは組織から依頼されたり、組織の構成員として事件の解決に当たってもらいます。
今回はいつものシナリオと違い、若干ダーティーなシナリオになることが予想されます、なのでイメージの目安としてハンドアウトは最後に載せておきます。
好みはあると思いますので、それでも一向に構わん。という方の参加お待ちしております。

ハンドアウト
PC1「路地裏の便利屋」
コネクション:姫上 玲/畏怖、またはそれに類する感情
条件:フリーランス
君はこの街で起きる問題を解決する便利屋であり、超常事件を解決するカミガカリである。
ある日、君のスマートフォンに情報屋の魑魅から一件のメールがやって来る。
件名もなく、本文に住所だけ書かれたそれを見た君は指定された住所へと向かう。
目的:依頼を果たす。

PC2「武闘派構成員」
コネクション:雹堂 影虎/信頼、またはそれに類する感情
条件:組織〈猫〉
君はこの街を仕切る組織〈猫〉に所属するカミガカリの武闘派構成員である。
君の上司であり幹部の1人である雹堂 影虎に呼び出された。
彼は君に「超常事件の解決」を頼みたい、と言うことだ。
目的:依頼を果たす。

PC3「特対派遣員」
コネクション:万丈 和一/不満or信頼またはそれに類する感情
条件:特対
君は環境省特別対策室分室長である万丈 和一に呼び出された。
彼が君を呼ぶと言うことは超常事件が発生したと言うことで、その解決を任されると言うわけだ。
目的:超常事件を解決する。

PC4「対立組織の構成員」
コネクション:百目鬼 辰/信頼、またはそれに類するか感情
条件:組織〈百目鬼組〉
君は百目鬼組の組長に呼び出された。
要件としては最近この街で起きている超常事件についての事だそうだ。
真剣な面持ちを見るに、ただ事件が起きたと言うわけではないようだ。
目的:依頼を果たす。

NoTitle 

温めていたシナリオが時間取れて形になったので、今回もって行きます。

システム:ダブルクロス3rd
人数:4~5
初心者対応:TRPG○/システム○
キャラ作成:多少であれば経験値使用化
使用ルールブック:基本①、基本②、上級ルール、パブリックエネミー(各1冊持っていきます)

ダブルクロスは日常を隠れて守る現代ヒーローモノのシステムです
中二病システムとも言われますが、今回はシリアス寄り
勧善懲悪モノではないのでスカッとしたい内容にはなっておりません
組織混成の少し対立要素が入る形になっています

PC1:UGNからFHに移った復讐枠(FH)
PC2:相棒に娘を託されて、それを救う枠(UGN)
PC3:まとめ役、組織間対立の主軸(UGN)
PC4:黒幕役、自分の目的のために色々やる枠(FH)
PC5:フリー枠 組織対立を和らげる緩衝材

詳細は当日、追って伝えられればと思います

初めまして 

突然失礼します。山口県に引っ越してきてTRPG出来ないな~って思ってたのですが、交流会をみつけて参加したく思います。
しかし、仕事の都合上開会の10時に少し遅れてしまいそうです。
少し遅れて参加は可能でしょうか、どの卓でもオッケーです。
SWとアリアン、タブクロはキャラ作もそこそこ早くできます。

また、当日はルルブもサイコロも持っていませんがオッケーですか?

問題ありませんよ〜 

山口TRPG交流会代表の銀豹です。
当サークルは遠距離からの参加者の方も多く、理由があるのでしたら、
多少の遅れは認めております。
10時少し過ぎ位から各マスターさんの紹介を行い、10時30分前後から卓選択に移りますので、それ以前にに参加できれば卓選択は可能です。
それ以降の参加になってしまう場合、空きのある卓のマスターさんに確認の上、
卓への参加となりますのでご了承のほど宜しくお願いします。

了解です! 

ありがとうございます。では明日はなるべく早くつくようにしたいと思います。
遅くとも10時30分には間に合わせます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第56回会合のお知らせ】へ  【第58回会合のお知らせ】へ