コンベンション

第51回コンベンション予定

 ←第50回山口TRPG交流会 →第52回山口TRPG交流会開催予定
第51回山口TRPG交流会のお知らせです。


日時:3月19日(日)
 


場所:「小郡地域交流センター」2F「第2講義室」です。

   
 会場入室開始 9:15 開会式10:00
となります。

アクセス:JR山口線「新山口駅」下車徒歩15分

※当日9:15~9:30の間JR新山口駅在来線口(北口)新ロータリーに送迎の為スタッフが居ます。
参加費:一般200円、学生(大学生迄)
※予約等は一切不要、当日参加OKとなります。GM、プレイヤー参加共にお待ちしております!

次々回の予定は4月16日(日)となります。
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

マスター予告 

次回のゲームマスターの予定としては、クトゥルフ神話TRPGを考えています。
ショートシナリオを複数用意し、ちょっと体験して見たいという方にも最適な物を用意しておきますので、お気軽に参加の程ご検討くださいませ!

マスター予告 

いつもお世話になってます。逢魔刻雄です。
今回は『メタリックガーディアンRPG』を持っていこうと思います。

メタリックガーディアンRPGは世界を滅ぼそうとする邪悪に立ち向かう人類の守護者、巨大ロボット『ガーディアン』とそれを駆るパイロット『リンケージ』をプレイする、いわゆる『ロボット物』を遊ぶシステムです。

『ガンダム』『エヴァンゲリオン』『マジンガーZ』その他にも色々なロボットで遊ぶことができます。
ロボット物と聞くと敷居が高いと思うかも知れませんが、剣と魔法でも超能力でもロボットでも、手段が違うだけで、大事なものを守りたい、大事な人を救いたい、引いては世界を守りたい、その気持ちに変わりはありません。

今回遊ぶシナリオはオリジナルのシナリオを持っていきます。※ハンドアウトと予告は後述。
必要なダイスは六面体、多いと10個とか振るので、足りない場合は此方でも用意していきます。
キャラ作成は初期作成、ルールブックを持ってキャラ作成はに手馴れている方は自分で作ってもらっても構いませんが、基本はクイックスタートとさせていただきます。
皆さんの参加お待ちしてます。

今回予告
忘れ得られた時の中で静かに眠る遺跡。
静寂が破られる時、イヅモが、世界が炎に包まれる。
世界を、大事な人を守る為に
使命と宿命を背負った戦士達は戦う。
メタリックガーディアンRPG「Disaster of Destruction」

PC①用ハンドアウト
コネクション:春風 麗 関係:好意
クイックスタート:精霊騎士 カバー:大学生
君は鳳市に通う大学生だ。春休みに際して君は彼女である、『春風 麗』と一緒にウィンドウショッピングを楽しんでいた。
そんな時、爆音が街に鳴り響き、建物は倒壊し悲鳴を上げて逃げ惑う人々の流れに君達は離れ離れになってしまう。麗を追って人混みを掻き分け向かった先に居たのは巨大な奈落獣を背に佇む1人の男と腕の中で意識を失う麗だった。
助けようとする君に奈落獣が襲い掛かる……もうだめだ、そう思った時、君の目の前に一機のガーディアンが現れる。
ミッション:『春風 麗』救う。

PC②用ハンドアウト
コネクション:父親 関係:遺志
クイックスタート:鋼の守護者 カバー:高校生or大学生
君は鳳市に住む学生である。
君は長期休校に際し、父親に呼び出されてイヅモ大陸北部で発見された遺跡へとやって来た。
なにやらリンケージである君に遺跡で発掘されたガーディアンの起動実験を行って貰いたいとの事だ。
しかし起動実験を行っていた最中、地響きが遺跡を襲い、ノイズ混じりの父親からの通信を最後に調査隊と連絡が取れなくなってしまう。そして時を同じくして地上に次々と現れた奈落獣達。
君はこの場を生き延びる為にも研究員達と共に輸送機に乗り込み遺跡を後にした……
ミッション:事件を解決する。

PC③用ハンドアウト
コネクション:ルイーナ 関係:仇敵
クイックスタート:オリハルコン級 カバー:フォーチュン隊員、異星人、王子
君はかつて地球から離れた遠い星で暮らして居た王子だ。
数年前、君の星は突如として現れた敵対生命体『ルイーナ』の襲撃にあった。
無限とも思える物量と彼我戦力差によって劣勢に立たされた当時の国王は、信頼できる家臣数名と王家に伝わるガーディアンを息子と共に脱出艇に乗せて、地球へ送り出した。
地球へ辿り着いた君はヴォフル共和国と連邦軍からの熱い歓迎を受けつつも、快く受け入れたフォーチュンに所属する事になった。
そして今、フォーチュンのあるイヅモ区が奈落獣に襲われている!
自分の新たな居場所を守る為に出撃した君が目撃したのは、故郷の星を襲った敵だった…
ミッション:謎の敵『ルイーナ』を倒す。

PC④用ハンドアウト
コネクション:サナート・レムリア 関係:忠誠
クイックスタート:蒼穹の聖騎士 カバー:レムリア騎士
君は精霊と心を通わせることが出来る、レムリア人である(仔細はGMへ)
その中でも精霊機を操ることが出来る騎士階級の人間だ。
精霊達がざわめくある日、君はレムリアの女王に呼び出され、任務を告げられる。
君はレムリアを守護する騎士として女王の勅命を受け、イヅモ地区へと向かうこととなる。
ミッション:女王からの勅命を果たす。

PC⑤用ハンドアウト
コネクション:秋山 恵 関係:恋人
クイックスタート:天雷の狙撃手 カバー:フォーチュン隊員
君はフォーチュンに所属するリンケージである。
君はなんやかんやあって、事件に関わる事になった。

ソード・ワールド2.0のマスターに立候補します。 

ソード・ワールド2.0のマスターに立候補します。
「ソード・ワールド2.0」 (改訂版基本ルールブック1&2&EXだけ使います。)

【GM名】G.H.
【希望人数】2~4人(TRPG未経験者&ソード・ワールド2.0未経験者対応)
【シナリオ紹介】

「森の屋敷再び」改訂版基本ルールブック1の付属シナリオの屋敷を舞台にしたシナリオです。屋敷の中にある書物を回収しに向かいます。


「領主の花嫁 神官戦士が六人!」地方の村で起こるシナリオです。領主の花嫁を巡るトラブルを解決するのが目的です。
「不幸の燭台」 地方の豊かな村で起こった商人一家殺人事件を解決するシナリオです。

同じ地方を舞台にしたシナリオです。
キャンペーン形式で連続で3シナリオする予定です。
1シナリオ目や2シナリオ目が終わったときに、
成長や経験点使用の機会があります。

【キャラクター作成】キャラクターは当日に3キャラ分さいころを振って
作っていただき1キャラ選んで貰います。
使用するルール:文庫版3冊 改訂版基本ルールブック1&2&EX
経験点:初期経験点(3000点)
上限レベル:なし
名誉点:0点
所持金:初期所持金(1200G)+依頼報酬1000G
成長回数:0回

予定変更 

先日、クトゥルフ神話TRPGの立卓を予告していましたが、
今回の会合に、知り合いの子供達の参加が急遽決まったことを受け、
システムを「りゅうたま」へと変更いたします。(小さな子にガチのホラーはきついですので…)
クトゥルフを期待されていた方には申し訳ありません、近いうちに立卓しようと思いますのでその際にはよろしくお願いします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第50回山口TRPG交流会】へ  【第52回山口TRPG交流会開催予定】へ