スポンサー広告


 ←第三十九回山口TRPG交流会のお知らせ →第41回山口TRPG交流会のお知らせ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

コンベンション

第40回山口TRPG交流会のお知らせ

 ←第三十九回山口TRPG交流会のお知らせ →第41回山口TRPG交流会のお知らせ

第40回山口TRPG交流会のお知らせです。


日時:4月17日(日) 


場所:「小郡地域交流センター」2F「第二講義室」
   

 会場入室開始 9:15 開会式10:00
となります。

「小郡地域交流センター」2階視聴覚室
アクセス:JR山口線「新山口駅」下車徒歩15分
会場までの地図

※当日9:15~9:30の間JR新山口駅在来線口(北口)に送迎の為スタッフが居ます。
参加費:一般200円 学生(大学生まで)無料
※予約等は一切不要、当日参加OKとなります。GM、プレイヤー参加共にお待ちしております!
 また、当日は暖房がありますが、微調整が効きませんので、服装の調節が出来るようご注意ください。

次々回の予定ですが
5月29日(日)
「小郡地域交流センター」となっています。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

以前から多い質問への返答です。 

代表の銀豹です。
以前から多い質問へのお答えをば
「中、高、大学生ですが参加は大丈夫でしょうか?」
問題ございません!
当サークルでは初心者対応の可否をマスター紹介の際に告知をして貰っていますし、
現在のところ初心者御断りというテーブルはないと思います。
TRPGを「皆と」楽しみたいという気持ちがあれば年齢、経験はさほど関係ないホビーですのでお気軽にご参加頂ければと思います。

当日参加されるのであれば、
交通費、昼食の準備(お弁当なりお金)、筆記用具程度があれば全く問題ありません。(ルールブック等は持って来たければ程度です。)
また、若年層の方の場合は、ご家族への事前確認や、許可を得ていただき、
門限等がある場合は私に言ってもらえれば、その時間内にシナリオが対応できるテーブルをご案内できるかと思います。

対応としてお伝えするのはこのあたりでしょうかねー

小さな勇者のRPGウタカゼ 

何時もお世話になっております、逢魔刻雄こととっきーです

「偶には何時もと違うシステムを」という事で今回は「小さな勇者のRPG ウタカゼ」をやらせて頂こうと思います

いつか、こことは違う世界
そこは「想いがかたちをなす大地」
人類に良く似た「大きな人」は滅び「言葉ある種族」と呼ばれる動物と身長20cm前後の人類に良く似た小さな種族「コビット族」が暮らす世界
プレイヤーはコビット族、その中で選ばれた勇者「ウタカゼ」その見習いです

ウタカゼではドラゴンなどのモンスターとは取り敢えず戦いません、ウタカゼからすればカラスやブラックバス、トノサマガエルも立派なモンスターだからです
これと言った謎解きや不思議な事件も起きません
では何をするか、ウタカゼ達には悪意に染まった心を元に戻す特別な力があります
心を蝕む「悪意の精霊」と「悪意」に蝕まれてしまった動物達によって苦しめられている人達を助ける為に、ウタカゼ達は冒険の旅に出るのです

使用するダイスは6面体が…最大でも10個程度必要ですが、持っていなければ此方で用意致します

今回のシナリオはウタカゼの世界観を楽しんで貰おうと様々な要素を詰め込みました
言葉ある種族のネズミ族が暮らす国ディスティニーランド、其処では今大変な事態が起きていた
困った大臣が助けを求めたのは、君達ウタカゼだった
と言う事で、ウサギに乗り、言葉ある種族と話し、時には仲間を増やしながら、ネズミ族の国を助ける為に冒険の旅に出発だ

小さな勇者のRPGウタカゼ
皆様の御参加、お待ちしております

追記
今回は初心者対応を○にさせて頂きます

インセイン 

マルチジャンルホラー インセインにて立候補予定です。
ただ、今回はGMは私ではありません。
新米GMさんに頼まれましたのでサブGMとして参加予定です。

ということで、このインセインというシステムは
様々なホラー物を遊ぶシステムとなっております。
PCは基本的にはただの一般人ですので、何とか怪異から逃れられるように奮闘していただくことになります。

詳細については、当日GMから説明があると思いますが
ウサギ島という架空の島でウサギと戯れるシナリオとなっております。

使用するダイスは6面体が二つ。
ルールもシンプルですので、初心者の方にも分かりやすいのではないかと思います。

どうぞ日曜日は可愛いウサギと戯れてはいかがでしょうか。

 

すみません、初で参加しようと思っているのですが送迎バスに間に合いそうにないので現地まで行けばいいでしょうか?あと少し遅れるかも

NoTitle 

遅くなり申し訳ありません、そのまま会場に来られても大丈夫です。
多少の遅刻も問題ありませんのでお気軽にどうぞ〜
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第三十九回山口TRPG交流会のお知らせ】へ  【第41回山口TRPG交流会のお知らせ】へ
