コンベンション

第二回コンベンション報告

 ←タイトルなし →第三回コンベンション システム予定
第二回山口TRPG交流会も無事終了となり、報告をさせて頂きます。

「参加者数」
22名

参加者数20人越えと嬉しい状況です♪
前回来て下さった方、新しく来られた方、皆さんが楽しめる環境を今後も続けられるよう頑張って行きたいと思います。
(会場の広さからいって、収容限界人数は30名程度なので20人越え程度が一番活気がありプレイ環境も維持できるかなぁと思います)

「成立システム」

「ウォーハンマーRPG」
「ブレイドofアルカナ3rd」
「メタリックガーディアンRPG」
「シノビガミ」
「永い後日談のネクロニカ」

の5卓となりました。
本格派ファンタジーから現代もの、ロボットもの、アフターホロコーストものとバラエティに富んだラインナップ
となっていました。(惜しくもクラシックD&Dが未成立となりました)

今後も豊富なラインナップで色々な楽しみが出来るコンベンション!になるかどうかは参加者皆様のご協力に頼る部分
が多いので何卒今後とも宜しくお願い致しますっ

「その他」

今回より試験的にフリードリンクサービスコーナーを設置してみました(コーヒー・紅茶・緑茶・味噌汁)
在庫はまだまだありますので、奮ってご利用くださいませ。(お勧めはお昼の供味噌汁ですよ~)

反省点

卓分けの際、若干もたつきがあり、今後はよりスムーズかつ参加者の皆さんの希望にそえる卓分けをしていきたいと思います。



では、次回4月14日 第三回山口TRPG交流会にてお会いしましょう!
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

是非にも!是非にも! 

3/31大変お疲れ様でした!
音響機材についてはこの度の内容であれば100名クラスの会場でも対応できると思います。
ただワイヤレスマイクが高価すぎ(1本で今回持って言った全部ぐらいの値段)て導入できないのが難点ですが。
ということで規模拡大、がんばってください!

そして次回4/14の参加にも我が家のダンジョンマスターの許可が下りましたので参加させていただくのですが、未成立となってしまったCD&Dの卓、リベンジさせていただきたく!

今回はロイズが失敗だったと思うので何か考えなければならない!

お疲れ様でした 

お疲れ様でした。

コンベ初GMでしたが、PLの方の協力もあり
何とか無事に終わることが出来、よかったです。
今回の反省も踏まえ次は少しでもPLの方と一緒に楽しめるように
精進していきたいと思います。

次回4/14も「永い後日談のネクロニカ」で
GMエントリーさせていただこうかなとは考えています。

それでは、次回もよろしくお願い致します。

私信 

ブレカナのGMで楽しませていただきました。ありがとうございます。
さて、ブレカナのルールを貸してくださった方にご連絡がございます。
返しそびれておりまして、今、私の車の中にあります。
4/7の新南陽、4/14の山口、どちらにもいく予定ですので、そのどちらかでお返ししようと思います。
当日会った時に「とっととブレカナ返せよ」とおっしゃってくださればと思います。

NoTitle 

以前作っていたメガテン200Xのシナリオが発掘できたのでそれを持っていく予定でおります。
なお、スキルシステム2.0を採用するとキャラクター作成だけで時間切れになる可能性があるので、キャラクター作成は基本システムを採用しますのであしからずご了承くださいませ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【タイトルなし】へ  【第三回コンベンション システム予定】へ