スポンサー広告


 ←タイトルなし →第三十六回山口TRPG交流会のお知らせ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

コンベンション

第三十五回山口TRPG交流会のお知らせ

 ←タイトルなし →第三十六回山口TRPG交流会のお知らせ
第三十五回山口TRPG交流会のお知らせです。

お待たせして申し訳ありません!
日時:11月29日(日) 
(※前回の会合の際、11月22日と話していましたが、29日へ変更を行っています)

場所:「小郡地域交流センター」2F「和室」
   
 会場入室開始 9:15 開会式10:00

となります。

「小郡地域交流センター」2階視聴覚室
アクセス:JR山口線「新山口駅」下車徒歩15分
会場までの地図

※当日9:15~9:30の間JR新山口駅在来線口(北口)に送迎の為スタッフが居ます。
参加費:一般300円 学生(大学生まで)無料
※予約等は一切不要、当日参加OKとなります。GM、プレイヤー参加共にお待ちしております!
 また、当日は暖房がありますが、微調整が効きませんので、服装の調節が出来るようご注意ください。

次々回の予定ですが
12月13日(日)
「小郡地域交流センター」となっています。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

初心者ですが・・・ 

TRPGを知ったばかりでクトゥルフを2,3回やったことがある程度のものです。
クトゥルフ、インセイン、キルデスビジネスのルルブを持っています。
本を読んでコンベンションというものがあることを知り、検索しました。
身内でみんな初心者という状況でしかやったことないのですが、
とても魅力的なので参加してみようかなと思います。
なにか気をつけたほうがいいこと、必要なものがありましたら教えていただけると嬉しいです

NoTitle 

コメントありがとうございます。当サークルの代表銀豹と申します。
コンベンションに初参加と言う事で何かと分からないこと不安なことがあるかと思いますが、
当サークルでは初心者の方への対応を重視しており、参加者の方も同様に対応されていることもあり、初参加者(しかもTRPG自体初という方も!)の方が結構こられ、また楽しまれています。

その上で、気をつける事があるとすれば
「TRPGは【皆で楽しむ】という気持ち」さえあれば、知識も必要なものもさほど必要はありません。
その点さえ気をつけると・・・というよりもこの点を踏まえればよりTRPGが楽しめるかと思います。
持参するシステムは当日立卓するシステムが何かにもよりますので無理に持参する必要な無いかと思います(こちらのコメント欄にて予告されるGMさんもいますのでそれを参考に持ってくるのは問題ないです)
あえて持参すべきものとしてあげるならば、「筆記用具」「多少のお金(昼食用)」「(持っているならダイス等(サークルでの貸し出しはあります)」位でしょう。
以上上記の件と、今後のGM予告コメントをご覧になられ、参考になれば幸いです。

ブレイドオブアルカナ リインカーネイション 

今回はブレイドオブアルカナ リインカーネイションを持って行きます。

第3版から、100年後の世界、世界は変革しました。
が、今回はそこら辺は使用しません。

ブレカナは英雄になって、ヒロイックファンタジーを楽しむゲームです。
英雄譚のような格好いい、美しい雰囲気を味わってもらえたらと思っています。
ルール周りはしっかり対応しますので、初めての方でも大丈夫です。

なお、今回は(も?)真面目なお話を紡ぐ予定になっております。


アクトトレーラー(映画とかの予告編)

幼い頃の約束は誰もが一度はしたことがあるだろう
騎士を志す子どもは姫に忠誠を立て
姫は想い人に愛を誓う
幼い頃の思い出は色あせることなく、今も行き続ける
生涯をかけて、生まれ変わってもそれは行き続けるのかもしれない
これはそんな約束を果たそうとした者たちの物語
ブレイドオブアルカナ リインカーネイション
「誓いの行方」
アルカナの刃よ、闇の鎖を打ち砕け

ハンドアウト(キャラクターの立ち位置・背景など)
PC1:騎士枠 二人の幼なじみがおり、その一人と婚姻が告げられる
PC2:聖職者枠 舞台の街に久しぶりに立ち寄り、巻き込まれる
PC3:年寄り枠 城主と旧知の中で、相談を持ちかけられる
PC4:復讐枠 ある魔剣を追って、旅する人
PC5:自由枠 特になし

詳細は当日をお楽しみに!!

今週12月13日に参加します! 

今週の12月13日に山口TRPG交流会参加します。
当日はどんなゲームがありますか。

開催日時変更 

新記事で告知しましたが、12月の開催は12月27日(日)へ変更を行っています。(遅くなってしまい申し訳ありません)
よろしくお願いします。
投入システムは今のところ考え中ですので、新記事のコメント欄にてお待ちくださいませ~

NoTitle 

日程が合わないのでまた来年お願いします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【タイトルなし】へ  【第三十六回山口TRPG交流会のお知らせ】へ
