スポンサー広告


 ←第一回コンベンション報告 →第二回コンベンション報告



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

 ←第一回コンベンション報告 →第二回コンベンション報告
「第二回山口TRPG交流会」3月31日(日)開催となります!

そして、エントリー予定のシステムとしては
「ブレイドオブアルカナ3rd」
「D&D(クラシック)」
「ウォーハンマーRPGもしくはクトゥルフ神話RPG」

となっています、常時、GMは募集していますので、エントリーしてみようかな・・・
という方はコメント欄にビシバシ書き込みをお待ちしています!



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新米GM枠いいですね! 

コメントありがとうございます。
GMとして参加してみたいというお気持ち大変嬉しく思っています。
誰しもGMを始めるにあたっては新米なのですから、そのあたりを考慮してご参加ください~
と開会式でのGM紹介でもフォローしたいと思います。

ちなみに、当コンベンションでは開会式で2分程度の「GM紹介」のお時間があります。
1.使うシステムがどんなものなのか?(システム自体の説明や世界観の説明など)
2.初心者対応の可否(参加PLが初心者(システム・TRPG自体)の場合の対応の可否)
3.今回のシナリオの軽い内容の説明
4.シナリオに参加するに当たっての注意事項(あまり、システムにマニアックな人はご遠慮くださいなど)

こういった要点をまとめ(紙に書いておいて読み上げるのが一番安心安全です)GM紹介が出来れば
参加されるPLの方も安心して希望をされるかと思いますよ~

あっ(汗 

上のコメントは新米でもGMとして参加してみたいのですが
というコメントがありまして、その方への返答となります。

決して銀豹がイカれたとかポンコツとかそんなことは・・・
もともとなので気にされないでください(苦笑)

NoTitle 

返答ありがとうございます。

シナリオも大体完成したので、
改めて新米GM枠ということでエントリーさせていただきます。

システムは「永い後日談のネクロニカ」
需要があるかが微妙なとこかもしれませんが。

GM紹介については、カンペを用意しますw
それでは、よろしくお願い致します。

エントリーします 

こんばんは。第1回目ではダブクロ3rdを立てました、まみむめもです。
今回もGM準備を終えましたので、エントリーしておきます。
システムはソードワールド2.0かシノビガミで考えております。
正直どっちがいいか悩んでるんですけどね…
当日希望のあるほうを立てると思いますんで、よろしくお願いします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第一回コンベンション報告】へ  【第二回コンベンション報告】へ
