コンベンション

第一回コンベンション報告

 ←立卓予定システム紹介です。 →タイトルなし
スッカリ遅くなってしまいましたが、第一回山口TRPG交流会の報告をさせて頂きます。

参加者数
「22名!」

これはかなり驚きでした、然程告知もしていなかった事もあり、10名前後の参加者でボチボチやっていき
知名度が上がっていけば参加者数も増えていくかなぁ・・・と思っていましたが、嬉しい誤算でした!
参加していただいた皆様には本当に感謝!

成立システム
「ダブルクロス3rd」
「D&D(クラシック)」
「天羅万象・零」
「ソードワールド2.0(改訂版)」
現代ものからファンタジーに時代劇、新作から旧作までとバラエティに富んだラインナップでした。
また、惜しくも不成立ながら「パラサイトブラッド」といった意欲的な作品もあり
今後も初心者の方への対応が出来、バラエティに富んだラインナップのシステムの成立を祈っております。
(我々サークルはスタッフ2名という零細(苦笑)サークルですので、GMの数に関しては皆様のご協力
がどうしても必要となります、「よっしゃ!一丁GMやったろうじゃないの!」
というお声お待ちしております、よろしくお願いします。)

反省点
初回の開催ということもあり、自分から見ても改善点は数多く見受けられました、
次回以降、より良いTRPGを楽しめる環境作りをモットーに対応に乗りだしております。
また、皆様のご指摘こそが最大の成長の糧であります、ご要望、ご指摘等ありましたら
当サイトのコメントもしくは主催銀豹へのメール、次回参加時に直接お話して頂くなど
お待ちしております。

では長くなりましたが、最後に
「次回は3月31日(日)開催予定!!」
皆様のご参加お待ちしています!!
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

こんにちは! 

 第一回に参加した者(女)です。ソードワールド楽しかったです^^!
 山口ではコンベンションの数が少なく、また、開かれていてもちょっとこう、女性には敷居が高いかなあって雰囲気があって、またそれとは別に個人的にロールプレイへのスランプもあって、ずっと長いことセッションをしていませんでした。
 が、GMさんのマスタリングはどのプレイヤーさんにもロールプレイしやすい「振り」があって、久しぶりに楽しくセッションができました!ありがとうございます^^。
 その外の卓も、最近の人気のシステムがあって選びやすかったです。
 サービス業ですので、休みが合えばという前提になりますが、これからも積極的に通いたいと思います。
 私の他にも女性プレイヤーさんがいらっしゃいましたので、是非、これからも、女性が来やすい雰囲気の会場であればなと思います。山口にも潜在的に女性プレイヤーさんがいらっしゃるに違いない!と思いますので…!

ありがとうございます! 

 まずは久々のセッションを楽しんで頂け、なによりでした♪
ソードワールドに参加して頂いた皆さんのノリが良くGMである自分も楽しくセッションが出来ました。
 今後とも皆さんとTRPGを楽しめる環境作りを頑張っていこうと思っています。
 「誰もが楽しめる環境作り」を今後も目指し、女性プレイヤーの方だけでなく、長い間TRPGから離れていた方、興味があったけどTRPGをやった事が無いという方も気軽に参加できる雰囲気にしていきますので、今後ともよろしくお願いします!

次回のコンベンションではフリードリンクのコーナーを作ろうと画策中です、
お楽しみに♪
 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【立卓予定システム紹介です。】へ  【タイトルなし】へ