コンベンション

第23回コンベンション告知

 ←第22回コンベンション告知 →12月コンベンション予定について
第23回コンベンション日程は
11月23日(日)
となります!




※因みに第24回コンベンションは
12月21日(日)予定となっています

皆様ご都合に合わせてお越しくださいませ♪

【会場】

⇒「小郡地域交流センター」
「小郡地域交流センター」2階視聴覚室
アクセス:JR山口線「新山口駅」下車徒歩15分
会場までの地図

※当日9:15~9:30の間JR新山口駅北口(在来線口)に送迎の為スタッフが居ます。
参加費:一般300円(暖房費込みです) 学生(大学生まで)無料
※予約等は一切不要、当日参加OKとなります。GM、プレイヤー参加共にお待ちしております!
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

NoTitle 

子供(と私)の具合が悪くない限りは久しぶりに参加させていただきたいと思います。
ということでシステムは「D&D5版」です。
ガラっと生まれ変わったD&Dは現在までのところ日本語版の発売についてアナウンスはされていません。
そして、この5版の「さわり」の部分はWotCの公式サイトで無料公開されています。
今回は無料公開されている部分=D&D Basic Rulesを使用してやっていきます。
http://dnd.wizards.com/articles/features/basicrules?x=dnd/basicrules

ルールブックは英語版でしか公開されていませんし、発売になったコアルールも当然英語だけです。

が、

無料公開分については有志の方が翻訳してWikiにまでなっています。
http://www63.atwiki.jp/dnd5e-jp/

私の卓にご参加を希望される方はこちらに目を通しておいていただけると色々と事が早いと思います。
もちろん、お渡しできる部分に関しては作って持って行きますので、当日気が向いたので参加!も大歓迎です。
いろんな種類のダイスを使用しますが、もし持っていなくても大丈夫。
差し上げます。

シナリオ部分に関しては、ミスタラワールドでの冒険、クラシック世代で最も保有率の高いモジュールを元に作成した内容となります。
舞台はスレショウルド?スペキュラルム?

ヒントは「恐竜」です。

以上、よろしくお願いいたします。

神我狩、やります 

どうもいつもお世話になっております、逢魔刻雄こととっきーです
今回持って行くシステムは「神我狩」です
このゲームがどういうゲームか分かり易く一言で言うと「ヒロイックファンタジー」でございます
現代日本を舞台にして超常的な力を持ったヒーロー、ヒロイン達が悪役を倒していく、そんなお話です

現代に生きる魔法使い
悪鬼を討伐する剣士
二丁拳銃を操る騎士
NINJA
色んな職業に様々な武器があるので予めどんな風な武器で、どんな風な戦術で戦いたい、そんな風にキャラクターのイメージを作ってきて頂ければ作成時に私がフォローがさせていただきます
今回のシナリオは自作したシナリオ「深き森の女王」をやろうと考えています
自分もTRPGの経験もGMの経験も少ないですが、精一杯やらせて頂きます

さて、今回の概要ですが
最近九十九市内で発生している「連続誘拐事件」
普通なら警察が解決すべき事件なのだろうが今回、警察上層部より環境省特別対策室に依頼が入ってきた
皆さんにはこの事件を解決して貰おうと思います

TRPGを始めて一年未満の初心者ですが、楽しんでいただけるよう頑張りますので
みなさまのご参加心よりお待ちしております

りゅうたま 

告知が遅くなりました。

今回は「りゅうたま」を持って行きます。
公式サイトはこちら>> http://ryu0tama.blog.shinobi.jp/

出た当初、スイーツ(笑)とまで言われてましたが、ゆるゆるな世界観でなんとなーく冒険するシステムです。
世界は「竜」と「季節」と「旅」で作られており、PCは一生に一度きりの旅にでる普通の「旅人」となります。
正直、強くはありません。少し剣や魔法が扱える程度なものです。

今回は簡易キャンペーンを味わってもらうべく、成長とストーリーを楽しんでもらおうかなと思ってます。
最初の街から都会に出て、そこで色んな依頼をこなしたり、旅をしてもらいます。
マルチストーリーなシナリオといったところでしょうか。
街もいくつか用意しますし、イベントもすべて消化しきることは不可能でしょう。
そんな中、やりたいことを選んでもらって、解決していく。
得られるのは莫大な名誉やお金かもしれませんし、小さな自己満足かもしれません
そんな雰囲気を味わいつつ、楽しんでもらえたらなーと思ってます。

PL人数:3~5程度
ルール:基本ルールのみ使用(限定的にサプリメントを使うかもしれません)
初心者対応:ダイスも併せてドーンと来い!!
PC初期作成 途中成長アリ

あなたたちの旅を見守る竜は「蒼竜」です。
人間模様やロールプレイ、ほのぼのした物語を紡ぐ予定となっています。

内容は下関でやったものと同じですが、PLの選択でいくらでもシナリオの内容は変わります。
ですので、参加された方も楽しめる内容となっております。

では、当日お会いしましょう。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第22回コンベンション告知】へ  【12月コンベンション予定について】へ