スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←第12回コンベンション情報 →第15回コンベンション情報
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

コンベンション

 ←第12回コンベンション情報 →第15回コンベンション情報
毎度毎度、情報が遅くなってしまい申し訳ありません。

第13回山口TRPG交流会は
4月20日(日)開催となります!
(追記:第14回は5月4日(日)となります。)




時程: 9:45 開場
    10:00 開会式
    |
   18:00 閉会式
   19:00 お片づけ(セッション最終終了時間)

参加費:一般500円 学生(大学生まで)無料
   ※予約等は一切不要、当日参加OKとなります。GM、プレイヤー参加共にお待ちしております。

【場所及びアクセス】
場所:山口県山口市湯田温泉5丁目5−22 
「山口勤労者総合福祉センター(サンフレッシュ山口)」1階会議室  
アクセス:JR山口線「湯田温泉駅」下車徒歩15分


注:今回のコンベンションには諸般の事情(というかお仕事っ!)にて代表の銀豹の参加ができなくなって
おります。その為、今回は駅からの送迎サービスは行えません、申し訳ありません!
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

GM参加 

今回もギリギリながら、シナリオを作って行きます。

システムは「トーキョーN◎VA THE AXLERATION」、通称 N◎VA-Xです。
この世界でもっとも熱く、もっとも危険な都市“トーキョーN◎VA”を舞台としたサイバーアクションなシステムです。
20年近く歴史のあるモノなのですが、私はそこまで詳しくないのでやんわり風味でやる予定です。
なので、システム初心者でも大丈夫。

トーキョーN◎VAの世界で生きる”キャスト”となってセッションは進みます。
特徴的なのは雰囲気が映画的で派手だったり、しんみりとしたりといったところでしょうか。
判定もトランプを使用しており、成功したい時に成功したり、あえて失敗したりといったこともできます。

キャラクターは慣れてない方はサンプルキャラを使用したり、多少弄ってもらう感じでキャラ作成を行ないます。
推奨スタイルは ”フェイト”(探偵)、”クグツ”(企業人:社員とかプロデューサーとか)、”ニューロ”(電脳使い)、”イヌ”(警察)になっています。

今とは違う近未来の世界で自分の”スタイル”(生き様)を貫いてみませんか?


希望が多いようでしたら艦これRPGも用意していこうかと思います。
当日、言ってもらえたらやるかもしれません。ただ、建造の書には対応できないと思います。(多分明日購入なので)

GM参加 

神我狩のマスターに立候補させていただきます。

神我狩とは日常とは、少しだけ異なる現代を舞台に、〈断片〉をその身に宿した超人〈カミガカリ〉となり、悪意や呪詛が〈断片〉と結びついて生まれる邪神〈アラミタマ〉と戦う、いわゆる「現代伝奇モノ」を遊ぶシステムです。

ルールブック記載のサンプルキャラを使用してもいいですし、自由にキャラ作成を行っていただいても結構です。

マスターもまだやりこんだシステムではないですが、お付き合いいただければ幸いです。

ソード・ワールド2.0「修道騎士団と修道院」 

「ソード・ワールド2.0」 (改訂版基本ルールブック1&2だけ使います。)
【希望人数】2~4人(TRPG未経験者&ソード・ワールド2.0未経験者対応)

【システム紹介】
ソード・ワールド2.0は、中世から近世のヨーロッパをイメージしたファンタジーTRPGです。深い森の奥で冒険をしたり、ダンジョンを探索して魔物と戦ったりが中心です。

【シナリオ紹介】 「修道騎士団と修道院」
辺境の村のダンジョンでのモンスター退治です。

◆舞台
村…辺境の村。堀で囲まれた水上交通の要所。
近くに使われなくなった修道院がある。
修道院…村から離れた場所にある古い修道院。
今は使われて無く、代わりにゴブリンなどの蛮族が住み着いている。

◆導入&依頼内容
修道騎士団が古い修道院を、訓練の場として使うことになりました。
ただ見に行くと、その修道院はゴブリンなどの蛮族のねぐらになっていました。
騎士団が修道院に着く前に、修道院の掃除をしなくてはなりません。

あなた方は、村の司祭から冒険者の店を通じて、ゴブリンなど蛮族を退治して修道院を人の住める状態にする依頼を受けました。

◆キャラクター作成ルール◆
基本ルールブック改訂版1&2だけを使います。

キャラ作成は、かんたん作成のサンプルキャラクターを選ぶか、
当日にさいころを振って3人分作りその中からキャラクターを1人選んでください。

■初期作成です。成長回数0回 名誉点のルールは使用しません。
 経験点合計3000P(初期値込み)
 所持金合計2000G(依頼報酬800Gや初期所持金1200Gも込み)

途中成長あり。2話構成で1話目のシナリオ「修道騎士団と修道院」終了後に
レベルアップ予定です。

【TRPG未経験者/初心者対応】
「怪物退治」と「物品の輸送」というシンプルなシナリオを用意しました。
(村と修道院は地図があります)

基本ルールブック2冊のみを使用して、簡易戦闘を採用します。
ルールやデータに詳しくない方でも楽しめます。
また、人数分のルールブックを用意しました。
ルールをお持ちでない方もどうぞ。

【簡易ハンドアウト】
PC1からPC4…あなたは冒険者になりたくて、冒険者の店にやってきた新米冒険者です。
これから最初の冒険が始まります。

PC0…司祭であるあなたは神殿から頼まれて修道院の大掃除に行くことになりました。
冒険者の店で雇われた他の冒険者と同行して行くことになります。

【注意事項】
王道の定番のファンタジーのシナリオを目指しました。
TRPG経験が豊富な方には、展開に驚きが少なく少し物足りないかもしれません。
また、敵の強さや数も控えめです。シビアに生死の境をさまよう可能性は低いです。

永い後日談のネクロニカ 

永い後日談のネクロニカでエントリーします。

最初に注意として、
この作品はグロテスクな表現が含まれるR-15指定の作品です。
そのような表現が苦手な方は参加をご遠慮ください。

また、PCは基本的に少女型のアンデッドです。
PC間でのイチャイチャ等も含まれます。

以上を踏まえ参加をご検討ください。


改めて。

今回は基本ルール、箱庭の物語、歪曲の舞踏を使用します。
(歪曲の舞踏に関しては設定等読み込んでないのでデータのみ使用)

キャラ作成は初期作成です。(サンプルキャラあります)

シナリオは3つのショートキャンペーンを予定しています。
今回はちょっとだけ悪意高め…のつもりです。

それでは、よろしくお願いいたします。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第12回コンベンション情報】へ  【第15回コンベンション情報】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。