スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←タイトルなし →タイトルなし
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

コンベンション

第12回コンベンション情報

 ←タイトルなし →タイトルなし

スッカリ情報が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!

第12回山口TRPG交流会は
3月30日(日)開催となります!
(追記:第13回は4月20日(日)となります。)



時程: 9:45 開場
    10:00 開会式
    |
   18:00 閉会式
   19:00 お片づけ(セッション最終終了時間)

参加費:一般500円 学生(大学生まで)無料

   ※予約等は一切不要、当日参加OKとなります。GM、プレイヤー参加共にお待ちしております。

【場所及びアクセス】
場所:山口県山口市湯田温泉5丁目5−22 
「山口勤労者総合福祉センター(サンフレッシュ山口)」1階会議室  

アクセス:JR山口線「湯田温泉駅」下車徒歩15分
当日(9:00~9:20)の間、湯田温泉駅前にてスタッフ(銀豹)が看板を持って立っています。
参加ご希望で道順がわからない方はこちらへお越しください、会場までご案内します。
(スタッフの車にて送迎いたします)
会場までの地図
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

プレイ中の卓の見学について 

ゲームプレイ中の卓の見学は可能でしょうか?

GM予告 

今回、久方ぶりにドラゴンアームズ改のGMを行う予定です。

ドラゴンアームズは、MISTと呼ばれる機械生命体に生存圏の約8割を取られ、
滅亡の危機に瀕しているという状況から、人類の勝利を手にするために
ドラゴンアームズという人型ロボットを駆ってMISTと戦うというゲームです。

PCは軍人となるため、スタンドプレーの英雄にはなり難いと思います。
一応念のため

今回のシナリオは、
傭兵団ナーガロンドの傭兵となり、とある国の前線基地に派遣されます。
PS達は、その基地で開発されている新兵器に纏わる騒動、そして基地自体に
隠された秘密に迫る・・・・・・かも
という内容を予定となっています。

GM参加 

無事に発売されましたので、「艦これRPG」を立てます。

艦隊これくしょん、通称「艦これ」というブラウザゲームを元としたRPGになっております。
PLは「艦娘」という実際の史実で聞いたことのある艦と同じ名前の少女を担当してもらいます。
みんなで会話しつつ、日常生活や演習を行い、時には「深海棲艦」と呼ばれる化け物と戦います。
システムはシノビガミやインセインなどの「サイコロフィクション」と同様のものを使うので、すぐになれるかと思います。

注意点としては、みんなで楽しく遊ぶってのが基本になっています。
カッコイイ台詞をいう必要も女言葉を扱う必要もありません(禁止もしてませんが)
後、「○○はそんな性格じゃない!!」っていうのもNGとさせてもらいます。

そんなあなた達が演じることができる「艦娘」は以下のメンバーです。

戦艦:長門、金剛、榛名、霧島
正規空母:赤城、加賀、翔鶴、瑞鶴
軽空母:龍ジョウ、準鷹
重巡洋艦:那智、羽黒、愛宕、摩耶、鳥海
軽巡洋艦:天龍、龍田、多摩、川内、那珂、夕張
駆逐艦:吹雪、叢雲、漣、暁、響、雷、電、五月雨、雪風、島風

必ずしも希望の艦娘になれるとは限りませんので了承いただければと思います。


さぁ、暁の水平線に勝利を刻みましょう!!

セッション中の見学について 

TRPGは一日を通して楽しむホビーであり、時間が取れない、どういったものか不安・・・
等々様々な理由があり、「参加してみて楽しんでみてください!」とだけは言えないのも事実です。
その上で見学希望で来られた方へは
「当日参加するGMとPLさんに確認し了承を頂いたテーブル」のみ見学を許可とさせて頂きます。

当日自分のGMで途中参加可能のシナリオでも投入してみようと思いますので、
見学の結果参加してみようかな?と思われましたら、TRPGを楽しまれてみては如何でしょうか?

ソード・ワールド2.0のGM予告 

ソード・ワールド2.0のマスターに立候補します。
詳細なキャラクター作成ルールやハンドアウトはまた後日に。

【GM名】G.H.
【希望人数】2~4人(TRPG未経験者&ソード・ワールド2.0未経験者対応)
【シナリオ紹介】 「山賊団と魔神使い」

野外の村や砦を舞台にした戦闘中心のシナリオの予定です。
村の畑や牧場を荒らしに来る山賊団や、
魔神使いと召還された魔神との戦いが中心です。
(山賊団の砦や、魔神使いについては調査も大切です)

ショートシナリオを2つの予定です。(途中で経験点による成長有り)

GMやる予定 

お持ちの方はグランクレストのルールブックか、
さもなくばアドバンスド・ウィザードリィRPGのルールブックをご準備していただけると幸いです。
AdWizのシナリオはできてます。
グランクレストは今から作ります。
できてればグランクレスト、できなければAdWizでマスターやります。

ソード・ワールド2.0 

キャラクター作成ルールやハンドアウト

辺境の村に住む、領主や村人(狩人や薬草師など)になって、
村に略奪にくる山賊団と戦うシナリオです。

基本ルールブック1.2.3と
キャラクター作成ルールは(経験値合計5500点/所持金合計4200G)
名誉点20点/成長1回
3人分振って一人選んで下さい。

辺境の村を略奪にくる山賊団と戦うシナリオです。
戦死した領主の代わりに村の維持を助けたり、
村人(狩人や薬草師など)になって、村を山賊から守るシナリオです。
山賊団は「領主代行」を名乗り既に村への侵略を進めています。

PC1…新領主 あなたは街から派遣された新領主です。
村やその周辺の治安を守るのが使命です。
(ライダー技能3+ウォーホース所持)

PC2…密偵 あなたは街から派遣された密偵です。
他国から侵入してきた敵を見つけたり排除するのが仕事です。
(スカウト技能3+配下の密偵1名)

PC3…あなたは村人です。混乱する村を何とかしたいと考えています。
(レンジャー技能3orセージ技能3所持)

NoTitle 

他県の者です。ちょうど20日あたりに山口に行く予定が立ちそうなので
お邪魔したいと考えています。
会場はサンフレッシュというところでよいのでしょうか?

NoTitle 

今週の4月20日の日曜日に、予定通り
山口TRPG交流会は開催されるのでしょうか?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【タイトルなし】へ  【タイトルなし】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。