コンベンション

 ←緊急告知 →第12回コンベンション情報
第11回山口TRPG交流会は
2月23日(日)開催となります!

(追記:第12回は3月30日(日)となります。)



時程: 9:45 開場
    10:00 開会式
    |
   18:00 閉会式
   19:00 お片づけ(セッション最終終了時間)

参加費:一般500円 学生(大学生まで)無料
   ※予約等は一切不要、当日参加OKとなります。GM、プレイヤー参加共にお待ちしております。

【場所及びアクセス】
場所:山口県山口市湯田温泉5丁目5−22 
「山口勤労者総合福祉センター(サンフレッシュ山口)」1階会議室  
アクセス:JR山口線「湯田温泉駅」下車徒歩15分
当日(9:00~9:20)の間、湯田温泉駅前にてスタッフ(銀豹)が看板を持って立っています。
参加ご希望で道順がわからない方はこちらへお越しください、会場までご案内します。
(スタッフの車にて送迎いたします)
会場までの地図
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

GM参加 

こんばんは、希望があったのでGM準備をしております。

システムは『マルチジャンル・ホラーRPG インセイン』
シナリオは Role&Roll 112号掲載シナリオ 「きさらぎ駅」 になります。

インセインはその名の通り、色んなタイプのホラー系シナリオができるようになっています。
今回はその中でも「本当は怖い現代日本」というジャンルになります。

元ネタはネット発祥の都市伝説「きさらぎ駅」
元ネタを知っていても参加には支障はありませんし、もしかしたら更なる恐怖を味わうことになるかもしれません。

参加資格はシナリオを読まれていない方になります。
読まれている方で卓に着かれた方はこっそりと耳打ちして、ばれないように参加願います。

また、
乗り慣れたいつもの電車に乗ったはずが、停まったのは見たことのない単線の無人駅。
真っ暗なホームに立つ駅名表示板には、ただ「きさらぎ」と書かれていた。
という出だしで始まりますので、電車に乗っている設定等を考えて頂ける方が条件になるかと思います。

最後に、当シナリオは「協力型」ですが結末がどうなるかは当日の行動によって変わってきます。
もしかしたら…被害者が出てしまうかもしれません。
そういったのを覚悟された上で参加をお待ちしております。

トワイライトガンスモーク 

昨年末発売のトワイライトガンスモークのGMエントリーいたします。
アルシャードセイヴァーやメタリックガーディアンと同様SRSです。

最終戦争で使用された時空振動弾の影響により、
荒廃した荒野、はびこる犯罪者や歩く死人、異次元からの侵略者。
そんな未来の地球を舞台としております。

PC達は地球再生ナノマシン、デイブレイクをその身に宿した超人(デイブレイカー)です。
デイブレイカーは人ではなくナノマシンという扱いであり人権はありません。
デイブレイカー同士でチームを組み、様々な依頼を受け生計を立てております。

今回のシナリオは公式サイトで公開されている「モルフェウスの虜」です。
初めてやる方向けのシナリオです。
私も初プレイ、初GMですので、その点はご了承ください。

それでは今回予告。

 ――簡単なミッションのはずだった。タコマ・バイオテクニカの研究所に突入し、新製品のデータを強奪、運び屋の車で逃げるだけのワンナイト・ビズ。

 だが、予想外の介入によって目論見はすべて狂う。それもまたいつも通り。解決する手段はいつも鉛玉と暴力だけだ。

 混乱に乗じて一山当てるか、それとも暴走したハイテクの罠にかかって哀れな屍をさらすか、それはおまえの知略次第。

 トワイライトガンスモーク『モルフェウスの虜』

 硝煙の果てに、明日を貫け。


それではよろしくお願いいたします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【緊急告知】へ  【第12回コンベンション情報】へ