スポンサー広告


 ←第六回コンベンション、GM予定 →第八回コンベンション情報



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

コンベンション

第七回コンベンション告知

 ←第六回コンベンション、GM予定 →第八回コンベンション情報
第六回の告知がギリギリになってしまいましたので、第七回は素早く告知させて頂きます!

第七回山口TRPG交流会は
9月29日(日)開催となります!


時程: 9:45 開場
    10:00 開会式
    |
   18:00 閉会式
   19:00 お片づけ(セッション最終終了時間)

参加費:一般500円 学生(大学生まで)無料
   ※予約等は一切不要、当日参加OKとなります。GM、プレイヤー参加共にお待ちしております。

【場所及びアクセス】
場所:山口県山口市湯田温泉5丁目5−22 
「山口勤労者総合福祉センター(サンフレッシュ山口)」1階会議室  
アクセス:JR山口線「湯田温泉駅」下車徒歩15分
当日(9:00~9:20)の間、湯田温泉駅前にてスタッフ(銀豹)が看板を持って立っています。
参加ご希望で道順がわからない方はこちらへお越しください、会場までご案内します。
(スタッフの車にて送迎いたします)

会場までの地図




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

ソード・ワールド2.0のGMエントリー 

ソード・ワールド2.0のマスターに立候補します。
詳細なキャラクター作成ルールやハンドアウトはまた後日にでも。

「ソード・ワールド2.0」 (改訂版基本ルールブック1&2だけ使います。)
【GM名】G.H.
【希望人数】2~4人(TRPG未経験者&ソード・ワールド2.0未経験者対応)
【シナリオ紹介】 「呪われた領主と黒騎士」
国境付近の拠点の村を舞台にしたシナリオです。
教会や修道院や城などの探索をします。
少しだけミステリー風味&ダークファンタジーです。 

NoTitle 

今回は我が家の管理人の許可が取れそうなので参加できそうです。
一応、様態の急変などがなければ毎度ワンパターンで申し訳ないとは思いつつCD&Dを持ってくつもりです。
今回がひとまずの最後の参加となりそうなので、燃えカスの残らないように全力投球したいと!ええ!

NoTitle 

CD&Dと書き込みましたが、当日は「ストームブリンガー(HJ版)」を持っていきます。
詳細は当日のプレゼンでお出しできると思います。
ただ、システムがシステムなので初心者対応が×なのが心苦しい限りです。
「皆で黒い魔剣に魂を吸われちゃおう!」

質問 

こんにちわ、今回のコンベンションのソード・ワールド2.0に参加してみたいのですが、テーブルトーク初心者なのですがなにを持っていったらいいのかよくわかりません。
ルールブックや筆記用具以外に必要なものがありましたら教えていただけないでしょうか。

必要なもの 

ルールブックと筆記用具(シャープペンシルか鉛筆と消しゴム)
をお持ちでしたら、あとはソードワールド2.0の場合は、

さいころを2個ですね。
おもちゃ屋さんや100円ショップの遊具コーナーなどにあります。
(もしかしたら文房具店にもあるかも)

必須でないですけどあったほうがいいのは、
会話するので喉が渇くので当日は飲み物を多めかな。

前日の睡眠時間も大事だとは個人的には思いますけど。

NoTitle 

コメントありがとうございます。
しっかり準備していきます。
当日はよろしくおねがいします。

GM参加 

今回もアリアンロッド2Eを準備していきます。(以下コピペ)
アリアンロッド2Eは剣と魔法のファンタジー世界で、冒険者となって色んな冒険をしていく…というオーソドックスな世界観になっています。
判定も6面体のみを使用して足していくだけなので非常に簡単なものになっております。

とりあえず、システム通例の今回予告から!!

空、それは人の領域ではない場所
そこを縄張りとし、駆け巡る者がいた
彼らは自分たちを「空賊」と呼び、様々な地域を飛び回った
ある軍はそれの有用性を説き、恐怖した

彼らが次に狙いを付けたのは空に浮かぶ一つの島だった
そこには何が眠り、何が待ち構えているのか
一歩間違えればそこは地上へ向かう落とし穴
それに冒険者はどう立ち向かうのか

『アリアンロッド2E 『空賊物語』』
冒険の舞台がキミを待つ

お話の舞台はとある街から始まります。
ひょんなことから空賊と出会い交流を交わし、空の上の島に挑んでいく…という感じになっています。
内容的には前半で会話をしながら情報収集、後半でダンジョン探索になっています。
雰囲気としてはコメディよりですかね、ラブはたぶんないです、きっと。

レギュレーション
使用ルールブックは基本ルール1と2、アイテムガイドの一部データです。
その他のサプリメントを希望する方は本人持込に限り、応相談とさせてもらいます。
成長点は40点:3レベル+一般スキル追加2個
所持金は+1500G
となっています。

やんわりのんびりとした感じでキャラ作成からはじめますので、気張らずにご参加いただければと思います。


質問等ありましたら…ここに書いてもらってもいいのかな?とりあえずは。
ただ、人数の都合により当日立たない可能性もあります(GMが別システム立てる場合もあります)ので、そこら辺はご了承下さい。

もしかしたらシノビガミ、インセイン、N◎VA-X立てるかもです(ぉぃ

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

GM予定 

今回はGMとして、ビーストバインド トリニティを持って行こうと思います。
ビーストバインドは、現代社会の生きる魔物を用いたゴシックロマンホラーになります。

参加人数3~4人のプレロールドorサンプルキャラクターになります。
持ち込みは歓迎しますが、ハンドアウトに合わない場合はごめんなさいするかも。
PCのブラッドは、
 イレギュラー(キラーエリート)、スピリット(幽霊)、
 ストレンジャー(名探偵)、ハーミット(なにか)
たぶん、こんな感じです。

今回予告(暫定版)
シナリオ『逢魔時』
最近、街で幽霊が数多く目撃されるようになった。
だが、彼らは魔物になって現世に戻ってきた訳ではなく、
なにか別の要因によって、現世に戻されているようだ。
混乱の中、事態は思わぬ方に進みつつあった。。。

もう少し詳細を詰めたら補足しようと思います。

GMエントリー 

今回もアルシャードセイヴァーのGMエントリーします。
色々手を入れましたが、ほとんど前回と同じです。


アルシャードセイヴァーRPGは現代地球とよく似たブルースフィアを舞台に、
PCは神々の欠片シャードに選ばれたクエスターとなり、
世界を滅ぼさんとする奈落と戦い、ブルースフィアを守ることが目的となります。

使用するダイスは6面体(基本的には2個)です。


レギュレーションとしては、

使用するのは基本ルール、上級ルール、ブルースフィアワールドガイドです。
ミッドガルドワールドガイドは応相談。

PC作成は初期レベルでのコンストラクションを予定しています。
不慣れな方や初めての方はサンプルキャラもあります。


最後に今回予告

 蒼き星”ブルースフィア”。すべてを無に帰す奈落と、ガイアに選ばれた戦士クエスターが戦うこの世界で、新たな戦いが幕を開ける。
 恐るべき魔神が現れ、街には黄泉の国からの帰還者が現れる。迫る奈落の脅威に対抗出来るのはクエスターだけだ。

 「死者が蘇る街」

 今、蒼き星に新たな奇跡が起きる。


長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

ソード・ワールド2.0の詳細&ハンドアウト 

「ソード・ワールド2.0」 (改訂版基本ルールブック1&2だけ使います。)
【GM名】G.H.
【希望人数】2~4人(TRPG未経験者&ソード・ワールド2.0未経験者対応)
【シナリオ紹介】 「呪われた領主と黒騎士」
ほんの少しだけミステリー&雰囲気だけダークファンタジーです。
領主の館の地下にある秘密とは!PC1の黒騎士が受けた密命とは!

◆舞台
ファニス村…ルキスラ帝国の辺境の村。クーデリア侯爵自治領と隣接している。
葡萄の栽培が盛ん。村は堀で覆われ、領主の城が村の近くに見下ろすようにある。

◆登場人物
ルシート・ファニス…22歳。ファニス村の領主。6年前に両親を流行病で亡くす。
代わりに領主になり、去年までは平穏に村を治めてきた。
今年になりある事件と村のぶどうの不作により不穏な雰囲気になる。
PC1とは少年時代の友人。

◆導入&依頼内容

PC1(黒騎士)…あなたはこの村の出身者で、
この村の領主のルシート・ファニスとは友人です。
あなたは若い頃に村を出て、今は隣国の悪名高いクーデリア侯爵に騎士として使えています。
今回はクーデリア侯爵からの密命を受けてファニス村の領主への密書を持って、
村に向かうことになります。
あなたの目的は、友人を助ける&侯爵からの密命を達成することです。

PC2~4(冒険者)
PC2からPC4は、村の有力者(酒幸の神サカロスの信者)からの依頼で
葡萄畑のある村に行くことになります。
その村はルキスラ帝国の辺境で、不穏の噂のあるクーデリア侯爵の自治領と隣接してい
ます。
依頼の内容は、「村の周りで魔物が出て被害が出ている」
「真夜中に領主の館から不審な歌声が聞こえる。魔物が居るかもしれない。」
「村人が平和で幸せな生活を送れるよう協力してくれ」という理由です。 
村に平和をもたらすのが目的で仕事です。


◆キャラクター作成ルール◆
キャラクター作成ルール:基本ルールブック改訂版1&2

キャラ作成は、当日に、さいころを振って3人分作り、
その中からキャラクターを1人選んでください。
(最大レベルは4までで作成して下さい。)

■成長回数3回
 経験点合計8500P(初期値込み)
 所持金合計7000G(依頼報酬2000Gや初期所持金1200Gも込み)
 名誉点のルールは使用しません。
 
■種族は、改訂版ルールブック1の「シャドウ」
ルールブック2の「ハイマン」も可能です。
推奨種族は、人間(運命変転がある)と暗視のある種族
(エルフ・ドワーフ・ルーンフォーク・シャドウ)です。

推奨クラス(館の調査なのでスカウトは必須です。)
◎ファイター △グラップラー △フェンサー ○シューター
○ソーサラー ○コンジャラー ○プリースト ○マギテック ○フェアリーテイマー
◎スカウト  △レンジャー ○セージ △バード ○エンハンサー 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第六回コンベンション、GM予定】へ  【第八回コンベンション情報】へ
