スポンサー広告


 ←第五回コンベンション、GM予定 →次回会場開放のお知らせ【重要】



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

コンベンション

第五回コンベンション報告

 ←第五回コンベンション、GM予定 →次回会場開放のお知らせ【重要】
スッカリ遅くなってしまいましたが、第五回コンベンションのご報告をさせて頂きます。
(ホント遅くなってしまい申し訳ありませんっ)

「システム」
成立したシステムは以下の通り

「クトゥルフ神話TRPG」
「クラシックD&D」
「パラサイトブラッド」
「真・女神転生200X」

なかなかにオリジナリティ溢れるラインナップです。
そろそろメジャーなシステムも投入したいのもあるのですが、(人数の関係上)参加出来なかった方もいるので
次回も同じシステムを投入すべきか・・・悩ましい状態でもあります。

また、今回はエントリー数と参加者数の関係上全ての卓が立つ状態でしたが、今後プレイヤーさんの参加数によっては
GMが足りなくなる可能性もあります。
山口TRPGは運営だけではなく、参加されている皆様のご協力の上に成り立っています。(ホントに感謝してますっ)
今後も参加されるGMさんのお力をお借りする事となりますので、奮ってエントリーして頂けるとプレイヤーさんの
選択肢も増えより良いコンベンションになると思いますので、宜しくお願いいたします。

※GM初心者の方も事前に申し出て頂けければ、「GM初心者卓」としてプレイヤー皆さんの協力をお願いできるような
体制も出来ます。GMに挑戦したいな~と思われる方!レッツチャレンジ!

「反省・展望」

今回感じた事としては、人数オーバーで、希望システムに参加出来なかった方への対応です。
1回だけならまだしも、運悪く2回も参加できないとなってしまった場合それは「2ヶ月間希望システムが遊べない」という事で・・・
これは非常によろしくないと思います。
そこで今後、希望システムに(人数オーバーor人数足りず)で参加出来なかった方には
「卓選択優遇チケット」なるものを実装しようかと思います。
(卓選択の時、人数オーバーになった際に提示すれば優先的に入れる。)
コレに関しては、様々なご意見があるかと思いますので、ご意見がある方は、コメントもしくは銀豹へのメールを送って
頂けますと助かります。





記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第五回コンベンション、GM予定】へ  【次回会場開放のお知らせ【重要】】へ
