コンベンション

第五回コンベンション、GM予定

 ←第五回コンベンション日程 →第五回コンベンション報告
第五回コンベンションにて現在予定されているシステムは・・・

「クトゥルフ神話TRPG」

となっています。
奮って参加希望のGMさんは書き込みよろしくお願いします!

この予定以外にも当日参加されるGMさんもいますので、お楽しみに!
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

NoTitle 

いつものようにクラシック持って行きます!たぶん!

「クトゥルフ」シナリオ内容 

次回予定の「クトゥルフ神話TRPG」のシナリオ概要です。
参考までにドウゾ

クトゥルフ神話TRPGとは?
⇒クトゥルフ神話TRPGは、矮小な人間である「探索者」たちが、様々な「宇宙的恐怖」に晒されつつも生き残ることを目的として足掻く様を楽しむホラーTRPGとなっています。
そのシステムの特徴としては「正気度ポイント(SAN値)」が挙げられています。(システムは知らなくてもこの名前くらいは知ってる人もいるのではないでしょうか?)


えぢさん
楽しみにお待ちしています、クラシックD&D楽しみにしていますね♪


シナリオ概要
⇒今回の恐怖の舞台は山口県美祢市。思いっきり地元を舞台としています。
美祢(Mine)の名が示す通り、古くから鉱山・炭鉱として有名な場所のさらに奥深く、既に廃坑となった炭鉱町「相賀村」
この村に古くからある「火垂祭(ほたるまつり)」様々な事情からこの村に訪れる事となった探索者(PC)達は恐ろしい出来事に巻き込まれてゆきます。
果たして貴方達は無事にこの村から帰ることが出来るのでしょうか!?
クトゥルフ神話TRPG用シナリオ「瞳に潜むもの」お楽しみに!

NoTitle 

初めまして。TRPGもコンベンションも経験者ですが、
クトゥルフのプレイヤー経験は無いので、明日がとても楽しみです。

NoTitle 

今回のCD&Dはクラシックなゲームのチュートリアルから始める「初心者向け」の内容です。
ゲームシステムやシナリオ背景などを解説しながらちょっとしたダンジョン攻略といった雰囲気でやります。
もちろんキャラクターも1レベルでスタートしますから、醍醐味である「ほら死んだ!」まで完全再現でお送りする予定です!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第五回コンベンション日程】へ  【第五回コンベンション報告】へ