FC2ブログ

コンベンション

第85回会合予定

 ←第84回会合のお知らせ →3月会合について
第85回山口TRPG交流会のお知らせです。


日時:2月23日(日) 


場所:「小郡地域交流センター」1F「大ホール2」です。
   
 会場入室開始 9:15 開会式10:00

となります。

アクセス:JR山口線「新山口駅」下車

※当日9:15~9:30の間JR新山口駅送迎ロータリー(北口側)にスタッフが送迎の為居ます。
参加費:500円
※予約等は一切不要、当日参加OKとなります。GM、プレイヤー参加共にお待ちしております!

次次回の開催予定は3月22日となります。
スポンサーサイト






記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

トーキョーN◎VA THE AXLERATION 

今回はやっと作れたトーキョーN◎VA THE AXLERATION(以下N◎VA-X)のシナリオを持っていきます。

N◎VA-Xは近未来の地球、寒冷化や地軸のねじれによってゆがんだ世界
その中で、多国籍企業が君臨し、ヤクザやストリートギャングが裏通りをうろつく、鎖国した旧日本の唯一の出島にして繁栄を極める街トーキョーN◎VAを舞台にしたサイバーパンクもののシステムです。
サイバーパンクは近未来でコンピューターとか科学的なものが発展したものだと考えて貰えたらと思います。
その世界で生きるプロフェッショナル・・・キャストとして自分のスタイルを貫いてもらいます。


では今回のシナリオについて、まずはアクトトレーラー(シナリオの予告編)の紹介を

 ”災厄”の都、トーキョーN◎VA
 カップルがN◎VAの街にはびこるSt. Valentine's day
 そんな愛と快楽に溺れる日に事件は起きた
 一組の男女の逃避行
 それによって狂い始めた歯車
 彼らの結末はHappy or Unhappy ?
 トーキョーN◎VA THE AXLERATION
 「褐色の贈り物」
 かくて運命の扉は開かれた

このアクトトレーラーから何が想像できたでしょうか?
次にハンドアウト(キャストの初期情報や作成時の指定等)です
---
PC番号(指定サンプルキャラ) シナリオの関係者 その人との関係性
初期設定や状況、指定等
シナリオの目的
---で構成されています

PC1(任侠剣士) コネ:ショコラ 推奨スート:クラブ(感情)
あなたは信頼する兄貴から一人の少女を任された。「彼女は大切な商品だ。できるだけの望みを叶えてやれ」。会話もない空間にグーと言う音が鳴る。腹を空かせた彼女に、丁度バレンタインにもらっていたチョコを渡して、少しだけ会話が進んだ。彼女はショコラという名前で、異国から来たようだ。そんな彼女はあなたにこう言った「私と逃げて・・・」と
PS:ショコラの望みを叶える

PC2(正義の猟犬) コネ:“火星から来た男”カーロス 推奨スート:ダイヤ(外界)
現在3名の死者がでているオーバードーズ事件。事件性は低いが念のため調査をしろと命じられた。被害者が男性で年齢も生活エリアも死亡場所もバラバラ。面倒な事件を押し付けられたものだ。とはいえ、被害者はドラッグを日常的にやるような人物ではないようだ。少し高くつくが、面倒事には面倒な人物・・・カーロスに頼るに限る
PS:事件の真相を突き止める

PC3(監察医) コネ:“ヤングドラゴン” 推奨スート:スペード(理性)
あなたが最近注目しているオーバードーズ事件。あなたの見立てでは死因は快楽物質の過剰分泌による死亡である。よくあるのはドラッグのやり過ぎなのだが、体内からはその手の薬物は見つからなかった。そんな時、旧友の“ヤングドラゴン”から連絡が来た。簡単な相談とのことだが、真面目なあいつの事だ、愉快な相談に違いない
PS:事件について調査する

PC4(災厄のカゼ) コネ:“ハンス シュミット” 推奨スート:ダイヤ(外界)
あなたは請け負った荷物を何処へでも運んでいく、優秀な運び屋だ。最近の上客は“ハンス シュミット”。依頼は酒に酔った男を運ぶこと数回・・・何度でもいう、あなたは優秀な運び屋だ。そんなあなたにブラックハウンドからの出向命令が出た。内容はとある事件の被害者3名の輸送について・・・はめられた。そう思ったあなたに“ハンス シュミット”からの連絡が入る
PS:運び屋として仕事を全うする

PC5(自由) コネ:”ゴッド・マザー”ドーリス 推奨スート:ダイヤ(外界)
スラムのうらぶれた路地裏にあるバー”ヤロール”そこは知る人ぞ知る場所。一流のプロであるならそこにいるだけで仕事が見つけてくれる。あなたの今回のビズは・・・そう・・・【ルーラーと相談して決めること】
PS:依頼を解決する

初心者の方はサンプルキャラを使用していただきます。
必要なものは筆記用具とこのシナリオへの興味を持っていただければ十分です

判定はトランプを使用したもので、GMが持っていきますし説明もしっかりしますのでご心配なく。
システム上、1人3回使える「神業」というものがありますが、それによっては「死亡」が確定します。
それを回避するために、3つ防御系神業というのが必要になります。(サンプルキャラのみならばそろいます)

少し派手な映画・・・アクト・・・のような物語、試してみるのも楽しいと思いますよ?
当日はもっとN◎VAの魅力を紹介時に語る予定です。
楽しみにお待ちください。

以下、熟練者向け
今回、キャラ作成は時間内でとってありません。
ですので、事前キャラ作成して持ち込みをする形とします。

条件
あなたがN◎VAを楽しむこと
他のプレイヤーの楽しみを奪わないこと
他のプレイヤーへのフォローをする事
他のプレイヤーを楽しませること

要求事項は多いですが、以上を踏まえたうえで「基本ルールブックのみ」を使用して「経験点50点程度」で作成可とします。
(サンプルキャラ監察医はサプリのキャラですが勘弁願います)

GM告知 

いつもお世話になっております、逢魔 刻雄です。
前日の夜になってしまいましたが、GM告知をさせてもらいます。

今月は《異世界転生RPGサンサーラ・バラッド》を用意していきます。

サンサーラ・バラッドは現代の地球でなんらかの理由で死んでしまった人間が“前世の記憶”と“チート”を持って、剣と魔法の中世西洋ファンタジー風の異世界“イラ”に転生した存在《サンサーラ》となって冒険を楽しむTRPGです。
チートとはイラに存在する人間には扱えない強力な力のことです。
、炎や水を操るといったよくある能力から時間や空間を操る特殊な力、主人公補正といった不思議な能力まで、ランダムで1つPCたちに与えられます。
そしてそれを操るために必要な力がカルマと呼ばれる世界に満ちる力です。

このカルマを手に入れるための方法として
誰かのロールプレイに対して「イイね」する「プレイズ」
誰かにロールプレイをお願いする「オファー」
の二つがありますが詳しいことは当日、また説明致します。

使用するサイコロは10面体を2個か100面体を1個、100が判断できれば大丈夫です。
キャラクターはサンプルキャラクターを使用してもらいますが、地球での職業“前世”は決めて貰う予定です。
定員は4名、シナリオはサンプルシナリオを改造したものを持って行きます。
サンサーラバラッドがどんな世界なのか知って貰えるように、異世界に転生する所から始まります。

以下、今回予告
地球で命を落とした者は、まれに前世の記憶を持ったまま強力な力を得て異世界に転生することがあるという。
サンサーラと呼ばれる彼らは、異世界《イラ》で新たな人生を歩む中で真如に導かれ、次第に自身のなすべきことを自覚していく。
これは、サンサーラたちの始まりの物語。
『異世界転生RPGサンサーラ・バラッド』
〜異世界入門〜
サンサーラよ、異世界に物語を刻め!

皆様の参加、心よりお待ちしております。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第84回会合のお知らせ】へ  【3月会合について】へ