FC2ブログ

コンベンション

第84回会合のお知らせ

 ←第83回会合予定 →第85回会合予定
第84回山口TRPG交流会のお知らせです。


日時:1月19日(日) 


場所:「陶地域交流センター」1F「第一、第二集会室」です。
❇︎小郡地域交流センターではありません!御注意を。
   
 会場入室開始 9:15 開会式10:00

となります。

アクセス:JR山口線「新山口駅」下車徒歩1時間程度

※当日9:15~9:30の間JR新山口駅送迎ロータリー(北口側)にスタッフが送迎の為居ます。
参加費:500円
※予約等は一切不要、当日参加OKとなります。GM、プレイヤー参加共にお待ちしております!

次次回の開催予定は2月23日となります。
スポンサーサイト






記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

NoTitle 

新年あけましておめでとうございます。
早速ですが早々にシャドウラン卓を立候補させていただきます。
シャドウランとは21世紀後半の荒廃した未来にて、電脳技術や魔法が交錯する世界で「シャドウラン」と呼ばれる非合法活動を行うフリーランスの工作員として活躍するゲームです。
そこでは体に機械を埋め込んだサイバー戦士、電脳空間の魔術師デッカー、古代から蘇った魔法を使う者メイジやシャーマンなどを選んでいただきます。
何かと敷居の高いサイバーパンクと呼ばれるジャンルのシステムですが、なるべく簡易なルール運用とストーリー運びを目指しております。
宜しければご参加のほどよろしくお願いいたします。

卓告知 

いつもお世話になっております、逢魔 刻雄です。
あけましておめでとうございます。

新年1発目は昨年末に発売された《異世界転生RPGサンサーラ・バラッド》を用意していきます。

サンサーラ・バラッドは現代の地球でなんらかの理由で死んでしまった人間が“前世の記憶”と“チート”を持って、剣と魔法の中世西洋ファンタジー風の異世界“イラ”に転生した存在《サンサーラ》となって冒険を楽しむTRPGです。
このシステムの特徴として“チート”と“カルマ”があります。
“チート”はサンサーラのみが扱える、時間や次元、火や風を操るなどの強力な力のことで“カルマ”は万物の源であり、サンサーラ達がチータを扱うためのリソースになります。
詳しいことは当日、また説明致します。

使用するサイコロは10面体を2個か100面体を1個、100が判断できれば大丈夫です。
キャラクターはサンプルキャラクターを使用してもらいますが、地球での職業“前世”は決めて貰う予定です。
定員は4名、シナリオはサンプルシナリオを改造したものを持って行きます。
サンサーラバラッドがどんな世界なのか知って貰えるように、異世界に転生する所から始まります。

以下、今回予告
地球で命を落とした者は、まれに前世の記憶を持ったまま強力な力を得て異世界に転生することがあるという。
サンサーラと呼ばれる彼らは、異世界《イラ》で新たな人生を歩む中で真如に導かれ、次第に自身のなすべきことを自覚していく。
これは、サンサーラたちの始まりの物語。
『異世界転生RPGサンサーラ・バラッド』
〜異世界入門〜
サンサーラよ、異世界に物語を刻め!

皆様の参加、心よりお待ちしております。

GM予定 

遅くなりましたが、次回会合にて新クトゥルフ 神話RPGを投入予定しております。
シナリオは現在調整中ですので、当日のお楽しみと言うことで宜しくお願いします。

ログホラTRPG 

皆様、あけましておめでとうございます。
告知が少ないので、明日はGMの準備をしていきます
持っていくシステムはログホライズンTRPGです。
11月にも行いましたが、弱小極貧、生産系ギルドとなって生きていってもらう公式シナリオを使用します。
戦闘が特徴的なシステムですが、戦闘0のシナリオになります。
シナリオはみんなで楽しめた折り紙つきなのでぜひご期待を!!

11月に参加した方も再演可能です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第83回会合予定】へ  【第85回会合予定】へ