FC2ブログ

コンベンション

第83回会合予定

 ←第82回会合予定 →第84回会合のお知らせ
第83回山口TRPG交流会のお知らせです。


日時:12月15日(日) 


場所:「小郡地域交流センター」1F「第一研修室」です。

   
 会場入室開始 9:15 開会式10:00
となります。

アクセス:JR山口線「新山口駅」下車徒歩20分

※当日9:15~9:30の間JR新山口駅送迎ロータリー(北口側)にスタッフが送迎の為居ます。
参加費:500円
※予約等は一切不要、当日参加OKとなります。GM、プレイヤー参加共にお待ちしております!

次次回の開催予定は1月19日となります。
スポンサーサイト






記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー 

どっかでやんわり言っていた、ゆうやけこやけのシナリオはお蔵入りして、今回は「ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー 改訂版」を持っていきます。

改定前は2008年発売、2017年に改定が入ったものを使用します。
なんと、サイコロ・フィクションシリーズ第一弾!!

小学生の子供(イノセント)とオバケ(スプーキー)のコンビになって遊ぶ、最近流行りのバディもの・・・の先駆けです。
二人のプレイヤーでコンビになってもらいます。
イノセントはオバケが見える以外は普通の人間です。超常の力が使えるわけでもない、学校に通う小学生になります。
スプーキーは学校や試験はありませんが、自分のことが見えない大人に対して大きな影響を与えることができません。
そんな二人がコンビを組んでハグレオバケという悪いオバケをやっつけるシステムです。
イノセント・スプーキーそれぞれの得意なこと苦手なことをフォローしあって、仲間とともにハグレオバケと戦うのです。

さて季節は12月・・・ということで季節にあったシナリオを準備していきます。
久々に子供の心を持ってみたり、オバケとして楽しんでみたり、笑いながら過ごす1日を楽しんでもらえればと思います。

注意)
殺伐とした感じではやりませんので、血を求める方は別卓にいかれてください。
コンビを組みますが、最近のシステムと違い他のコンビとの絡みが発生します。そのため、コンビ内での絡みは多少少なくなるかと思います。(「うちよそ」は少なめ:分かる人はこれで察してください)

ではまた当日!!

モノトーンミュージアムRPG 

宣伝が遅くなりました。
アイロニックメルヘンRPG「モノトーンミュージアムRPG」を持っていきます。

左の地という、中世ヨーロッパ風のファンタジー。
神様からの贈り物「御標」に従っている人々の世界。
御標を守れば、その先にめでたしめでたしが用意された世界。
しかし、御標を歪める化け物「伽藍」が世界を脅かしていた。

「王子さまは、化け物を倒しお姫様を救い二人は幸せにくらすのでした。」
【王子さまは、化け物になったお姫様に食われ二人は幸せになるのでした。】

御標は絶対の世界。たとえ、歪んでいたとしても従わなければ
自身が化け物になってしまう。
―…いいえ、普通の人なら御標が歪んでいるなどと考えれないのです。
そんな世界の異端な存在「紡ぎ手」になって伽藍を倒すのがPC達になります。

今回は自作シナリオ2本持っていきます。
クリスマスシナリオと桜をテーマにしたシナリオです。
今回予告を見て、どちらが良いか相談して決めていきましょう!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第82回会合予定】へ  【第84回会合のお知らせ】へ