FC2ブログ

コンベンション

第81回会合予定

 ←第80回会合予定 →第82回会合予定
第81回山口TRPG交流会のお知らせです。


日時:10月20日(日) 


場所:「小郡地域交流センター」1F「第一研修室」です。


   
 会場入室開始 9:15 開会式10:00
となります。

アクセス:JR山口線「新山口駅」下車徒歩20分

※当日9:15~9:30の間JR新山口駅送迎ロータリー(北口側)にスタッフが送迎の為居ます。
参加費:300円
※予約等は一切不要、当日参加OKとなります。GM、プレイヤー参加共にお待ちしております!

次次回の開催予定は11月24日となります。
スポンサーサイト






記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

呪印感染持って行きます 

いつもお世話になってます、逢魔 刻雄です。
今月も「呪怨感染」を用意していこうと思います。

舞台は現代の日本を舞台に、和風ホラーを遊ぶために作られなTRPGだ。
プレイヤーは特殊な《過去と秘密》を持つ一般人《呪印者》となり、利き腕に刻まれる呪いの刻印[呪印]がもたらす、おぞましい死の運命から、生還することを目的とする。(本書より抜粋)

プレイヤーは呪印を刻まれた存在《呪印者》となり、襲いくる《十の災厄》から逃げ延び自らの内に秘めた《願い》を叶えることが目的になります。

①定められた死
呪印感染ではセッション終了時までにクリア条件を満たしていない場合、又はクリア条件は満たしたけれど命運と呼ばれる数値が0以下だった場合、呪印者は死んでしまいます。
逆に言えばセッション終了時までは不慮の事故による死亡などは無いので最後まで安心して参加して貰えます。

②大切な人
キャラクター作成時に大切な人を1人設定してもらいます。
彼らはセッション中に一度だけ力を借りる事ができる他にも、PC達が死亡してしまった場合には呪印が大切な人に感染し、クリア状態を引き継いで次のPCとなります。

③判定が簡単
呪印感染の判定方法は簡単サイコロを沢山振って出した数字を合計するだけ。
とにかく数字が大きいほど有利になります。

④過去と秘密
キャラ作成時に『過去と秘密』と言うものを決めて貰います。
プレイヤーはこの『過去と秘密』をセッション中に登場するキーワードとの間に関係性を作る事ができ、キャラの設定とストーリーの結びつきを深める事が出来ます。

この呪印感染、良くも悪くもロールプレイに偏重しています。
自分からどんどん発言が出来る人は楽しめるとは思いますが、ちょっと提案や発言が苦手な方は楽しめない可能性が十分にありますので、その辺りご了承下さい。
使用するサイコロは6面体を1個から多くて10個くらい必要ですが、GMが貸し出しも行なっているので大丈夫です。
キャラクターは自身のキャラクター性も関わってくるので1から作ってもらう予定です。

では今回予告
数年ぶりに会う幼馴染に招待され《玖須島》と呼ばれる小さな島を訪れた貴方達。
豊かで美しい海と星空が見られる事で人気なその島には恐ろしい秘密があった。

『……夜行の夜に外に出てはならない』

貴方達は待ち受ける死の運命から生き延びて、日常へと帰ることはできるのか…
呪印感染「夜行さま」

まだまだ暑い夏が続きます、ホラーシステムで涼んで見てはいかがでしょうか。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

NoTitle 

お世話になっております、BBCと申します。
漸く予定が判明したので、告知させていただきます。
今回はシャドウランを用意させていただきます。

シャドウランとは2075年の未来を舞台とするサイバーパンク&ファンタジーTRPGです。
皆さんはこの第六世界と呼ばれるテクノロジーと魔法が混在する世界で非合法活動の請負人“シャドウランナー”として活躍していただきます。

今回はキャラクターを自作していただくのではなく、GMが用意した中から選んでいただく方式となります。自作すると一日では終わりそうにありませんので悪しからず。

判定も六面体ダイスが数多く必要となりますが、GMが用意しておりますので、ひたすら多くのダイスを振る楽しさを体感できるシステムではあります。

昨今ではなじみのない世界観とシステムではありますが、珍しい機会ととらえていただければと思います。

GM準備はしていきます 

当日の卓数が今のところ少なそうなので、GMの準備をしていきます。
先日、宇部で回した「ダブルクロス3rd」を持っていく予定です。
卓多かったら、PL参加するんで!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第80回会合予定】へ  【第82回会合予定】へ