FC2ブログ

コンベンション

第78回会合予定

 ←第77回会合予定 →第79回会合予定
第77回山口TRPG交流会のお知らせです。


重要!開催場所に変更があります!
日時:7月28日(日) 


場所:「陶地域交流センター」「会議室1・2」です。
住所:山口県山口市陶2595(陶小学校横)

   
 会場入室開始 9:15 開会式10:00
となります。


アクセス:JR山口線「新山口駅」下車徒歩45分

※開催場所に変更がありますので、再度注意をお願いします。
※当日9:15~9:30の間JR新山口駅北口、送迎ロータリーに送迎の為スタッフが居ます。
参加費:500円
※予約等は一切不要、当日参加OKとなります。GM、プレイヤー参加共にお待ちしております!

次次回の開催予定は8月25日(日)、同「陶地域交流センター」での開催となります
スポンサーサイト






記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png コンベンション
記事一覧  3kaku_s_L.png TRPG
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記

~ Comment ~

ゴブスレやります。 

次回会合では、「ゴブリンスレイヤーRPG」の投入を予定しています。
当日、小学生の参加が見込まれますので、キャラクター作成から行い、
スタンダードなシナリオを考えています。

神我狩をたてます 

いつもお世話になってます、逢魔刻雄です。
今月は『武装伝奇RPG神我狩』を持っていきます。

プレイヤーは〈断片〉と呼ばれる神秘の結晶を自らの霊魂に宿すことで、神殺しの力に目覚めた超人『カミガカリ』です。
敵は人々の願いを踏みにじり、魂を喰らい、世界を滅ぼすことを目論む邪神『アラミタマ』や神秘の力を悪用するカミガカリ達
彼らが起こす超常事件に対して情報収集を行い手に入れた真相を元に事件の黒幕と戦う、「邪神と超人の戦い」を描いた、ヒロイックファンタジーを遊ぶシステムです。
退魔剣士、変身ヒーロー、魔法使い、吸血鬼、妖怪、そのハーフと言った現代異能力ものを遊びやすいシステムになってます。

使用するダイスは6面体を最低6個、最大9個使います。
GMが持っているのでダイスを所持していなくても大丈夫です。
今回は公式ホームページに記載されているサンプルキャラクターの中から1レベルのものを使用して貰う予定です。

今回は新しくシナリオを書いて持って行く予定で鋭意製作中です。
今回予告もしっかり作ってきたので載せておきます。

『この本によれば、2019年7月。普通の高校生であるPC1、彼はモノノケを統べる、偉大なる王になる未来が待っていた。
だが、その未来は何者かの手により歪められてしまった。

時は2061年、平和だったはずの世界は突如現れた百鬼王を名乗るアラミタマの手により崩壊の危機が訪れる。

平和な未来を取り戻すために王を討たんとするモノ
友を助けるために王の力を受け継ぐモノ
私も知らない未来を創るのは…君達だ

武装伝奇RPG神我狩「百鬼を統べる王」

皆さんの御参加、お待ちしてます。

インセイン準備していきます 

今日も熱いです、夏ですね。
夏ですので、ホラー系のシステムを準備していきます。

「マルチジャンル・ホラーRPG インセイン」
を準備していきます。
公式サイトはこちら http://www.bouken.jp/pd/san/

このシステムは、なぜだか怪異に引き寄せられる運命の持ち主・・・逢魔人(おうまがびと)になって、ゾンビ・学校の怪談・サイコサスペンス・クトゥルフ神話などの様々な怪事件に挑むシステムです。
ですが、事件の調査には注意が必要です。
キャラクター(PC・NPC・場所とか)は「秘密」を持ち、それを調べていくのですが、それを見ると大変なことになってしまったり、意外なことが書いてあったりします。
中には見てはいけないものを見てしまい、「狂気」が増えてしまうこともあります。
あなたの隣にいる人は本当に仲間・・・なんでしょうか?
そんな怪異と疑心暗鬼が恐怖を呼び起こすシステムとなっています。

とはいえ、楽しむのが目的としていますので、今回は殺し合い等はPL同士が選ばない限りは発生しないかと思います。

今回は不測の事態がない限り、オリジナルシナリオを準備していきます。
人狼ゲームを元とした、隣人に化け物がいるかもしれない・・・ようなシナリオです。
使用ダイスは6面体2個、貸し出しもできます
システム未所持:OK、未経験者:OK、TRPG初心者:OK です
タイプは特殊型と呼ばれる、選択によってはPC同士の対決が発生するタイプになります。
ですが、楽しもうと思っていただければ対決もまたアクセントになるかな・・・と思っています。
ただ、TRPGをゲームとして見ていて、勝率とかを気にする方には向かないかと思います。
使命の達成という目標がありますが、PLが満足できたなら、努力した結果未達成でもいいかと思います。

では当日、ほんの少しのホラーでお会いしましょう。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第77回会合予定】へ  【第79回会合予定】へ